自分っていいかげん。


よく「人生は偶然でなく必然だ」みたいなことが書いてある。

でも、きっとそれってシチュエーションによるものだと思う。

 

女の子に出会って

「偶然に感謝しなきゃ!」

みたいなことを言われたらどうだろうか?

 

好きな子にはきっと、

「この世に偶然なんてないんだよ、この出会いだって必然だよ」

みたいな事を言うであろう。

 

しかし、そうでもない子には、

「世の中なんて偶然が重なり合って成り立ってるんだよ」

みたいな事を言うであろう。

 

所詮、偶然も必然もこんなもの。


人はレールに引かれた人生が嫌なくせに、必然を信じる。


誰と誰が出会うなんて分かるはずもない。


「運命」というのは、元から定められているものではなくて、きっと

運まかせな偶然であるのが本当の意味であると思う。

 

いいじゃないか、人生は偶然のかさなりで!

だからこそ、一歩踏み出せばまた違う人生が待っているんだから。