只今の時刻・・・PM4:30

ボジョレーヌーヴォー解禁まであと7時間半。


最近はボジョレーっていってもあまり騒いでないね。

時差の関係で本場フランスよりも早く飲めるんだけどね。


まぁ僕はワインが好きなので騒いでいようと騒いでまいと

本日12時に飲みます!


僕が大学生の頃(バブルの頃)はボジョレーヌーヴォーの

解禁日って言ったら、そりゃそりゃお祭りでした。

ワイン買うのも長蛇の列。

それが今ではコンビニで余ってる。

昔はラッパ飲みしてたっけ・・・


まぁ船便で入荷してくる頃にはもっと安くなってるんだけどね。


ちなみに去年のボジョレーは僕的にはうまかった!

お店でワイン頼む時に未だに2005年のボジョレーを頼む時も

あるからね。だから今年はどんな味かとっても楽しみ。


あっ!あと7時間!!

さぁ、飲みにいくぞ!