若者がコンドームを使用しないワケ
若者がコンドームを使用しない理由には社会的・文化的要因があり、使い勝手の悪さや無知だけが原因ではない。3日、研究者は発表した..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]


思えば大学生の頃はつけて無かったな・・・コンドーム。

なんだかあのゴムの感じがいやだった。

でも毎月ヒヤヒヤしてたっけ。

「今月まだこないんだ・・」

そんな会話を毎月してたっけ。


今はつけてますよ!必ず。

でもやっぱり、あるのとないのとは感覚が違いますよね。

でも大人になったのか、心のブレーキはよくかかるようになりました。


つけるのは当たり前とは今は思ってはいるけど、

付き合い始めの彼女と初めていたすとき、

当然のようにコンドームを持っていたら、彼女はどう思うんだろう。

こういうのって、結構突然ですよね。

だからマナー的に持ってるのが当たり前なのか、

持ってることが、変に思われるかは、けっこうギャンブルに近いような・・

まぁ持ってても、いい訳はしやすいですけどね。

コンドームのせいでエッチが嫌いになる女の子も多くいるみたいだし。


しかし。やはりコンドームをつけるのは男の義務・・みたいになってる

現在の風潮。複数の女の子とするならちゃんとする。

ギャンブル好きならしない。・・・こんな感じです。