日本ハムの日本一で幕を閉じた今年の日本シリーズ。

最近あんまり野球に興味がない僕にとってはどちらが・・という

こともないのだが、うま~くマスコミ戦略にのせられ、

ついつい昨日の日本シリーズを見ちゃいました。


感想は・・・う~ん中日なんだか悪者みたいで可哀想だった。

なんだかマスコミはファイターズ感動キャンペーンみたいな

感じで中日はやりにくかっただろう。

まぁ野球人気が落ち込み、ヒーロー不在といわれる最近では

この人を持ち上げることが一番手っ取り早かったんでしょう


そう「新庄!」


今年のプロ野球は新庄で始まり新庄で終わったと言っても

過言ではないでしょう。

新庄がいなかったら北海道でのあの盛り上がりはないでしょう。

今年も開幕から最後までかなり話題を提供してくれました。

今年はどのチームが勝ち上がってきてもファイターズには勝てな

かったかと思います。そう丁度、おととしのロッテみたいだね。


プロはプロモーションとエンターテイメントが必要。

つくづくそう思いました。

仕事ですから・・・

でも夢のある仕事ですよね。

そして実力というよりも、ファンがついてこれば自然と実力もついてくる。

正の連鎖ですね。結果、いい結果がでる。


自分の仕事もこうあるべきですね。