先週の金曜日は会社の元先輩と飲みに行きました。

この先輩は僕にお酒の飲み方、夜の街の遊び方をみっちりと

教えてくれた先生です・・・まぁもっとも、僕をろくでなしにした

張本人とも言えるわけですが。


この人のお誘いはいつも突然!

この日も夜8時頃いきなり電話するなり

「おい、飲みに行くぞ」

いつだって断定・・・有無なんてないんです。

でもこれでもまだいい方で今から7~8年前までは

毎日付き合わされてたんです。

 

この先生?に教えられた夜の街の遊び方はある意味大変役には

たってます。


「お酒は楽しく!」

「キレイに遊ぶ!」


いたって当たり前の事ですが、酒の席だけあって、そう出来ない人

は多いものです。

また自分ではうまくできているつもりでも他人から見たらただの酔っ払い

なんてこともあるかと思います。

そういった意味でこの元先輩から厳しく教えられ。

またそれができる人は自然ともてるものです。(夜の街の女の子にですが)


久しぶりでいい酒飲みました。

・・・まだまだ怒られてばかりでしたが。