いやぁ今日は久々に仕事でおバカな失敗を

やらかしてしまった。

 

今日の午前中のこと。

これまたおバカな新入社員の女の子が

「souutuさ~ん。ドラエモンってどう書くんでしたっけ?」


おいおい・・・仕事してくれよ。

しか~し親切なおいらは優しく教えてあげた。

「ドラえもんはね、”ドラ”がカタカナで”えもん”がひらがななんだよ」


そう・・親切に紙に書いてあげて・・・

 

この突拍子もない質問をされたのは、丁度僕が取引先宛の

FAXを書いていた時!

そして親切にも「ドラえもん」と書いてあげた紙はそのFAX用紙!

そして、それはよりによって

○×△株式会社 御中  ○○様

の「○○様」部分。

そして、そんなことをすっかり忘れて送信されてしまたFAX・・・


30分後。

「souutuさ~ん、○×△会社からお電話で~す。」

「はい!お電話かわりました!」

元気よく変わった私に信じられないような言葉。

「あー毎度!ドラえもんです!」

「はっ?」

「ですから・・ドラえもんです!だってsouutuさんはドラえもん宛に

FAXながしたんでしょ???知らなかったなぁぁ!僕はドラえもん

だったんだぁ?」

Σ(゜◇゜;) ゲッ

す・・すいませーん!!!

電話の向こうでは大勢の笑い声・・・

ああ・・みんなで笑ってるんだ・・


今日はもう既にブルーですかお

穴があったら入りたい・・・・