昨夜は先日あるスナックで知り合いになった人が

店長を務めている中華料理店に行ってきました。

 

この中華料理店、僕の家の近くで、まだオープン間もない

某郊外にある店ですが、近所のおばさん達の評判は上々

ちょっと興味のある店でした。

 

22:00閉店ということで最後までいると、店長に

飲みに行こうと誘われました。

明日の仕事のことを考えつつも快くOKして街で待ち合わせると

来たのは店長ひとりではなく、他に3人ほどいました。

このメンバー 僕。中華料理店の店長。スナックのマスター。

居酒屋店主。デリヘルてん経営の変な4人のメンバー。

それでもなぜか意気投合!楽しい夜を過ごしました。

 

気がつけば、最近お知り合いになる人々は、その多くが

夜の街で知り合いになった人が多い。

う~ん。類は友をよぶってことかな?

また毎日のように飲みに行く生活になっちゃうよ。

 

ちなみにあの中華料理屋。味は絶品でした!!!