しばらく車の事を書いていたらバイクの事も書きたくなっちゃいました。

もともとバイクが好きだった僕。

父のポンポン(浜松ではバイクのことをこう言う)の後ろに乗っけて

もらった記憶がかすかにある。

はじめて運転したのは中学1年の時。

(原っぱですよ原っぱ・・・公道ではございません)

近所のヤンキーの先輩が乗っていたバイクを運転させてもらいました。

スピード出せなかったけどすごくビビリました。

でも、バイクの魅力にとりつかれてしまいました。

 

来る日も来る日もバイクの雑誌を読み漁り、高校生になって即

免許をとりにいきました。

もちろん、そのころ3ない運動真っ盛り!

でもラッキーなことに、高校が校則のゆるい学校で、免許とっても

分かりませんでした。


そーして3年生になったとき初めてのバイクを中古で買いました。


1台目のバイクはヤマハのTZR250

今では絶版の2ストバイクです。

安く買ったんですが、安いだけあってちょっと怪しいバイクでした。

何回か壊れたんですが、そのたび治しだましだまし乗っていました。

 

ある日警察にパクられ捕まりそれが学校にばれてしまいました。

親がよばれあえなく免許取り上げられバイクも売られることとなりました。

(親は知ってたんですが学校の手前知ってるとも言えなかったので)

しばらくして大学も受かり。さて2台目・・となりました。

そうして次に購入したのがTZR125

このバイク、税金は安いし保険は安いしで財布に優しい!

スピードは出ないが日常の足としたら充分!

大学の4年間、車とともにお世話になり後輩に売られていきました。

 

そうして大学を卒業してバイクも卒業したわけですが、

卒業して10年後のある日、今まで乗りたいと思わなかったバイクに

突然「乗りたい!」とおもう日がやってきました。

たぶん、昔読んでいた漫画「バリバリ伝説」と「あいつとララバイ」を

読んだから・・・とにかくどうしてもバイクが欲しくなり買っちゃいました。

「ゼファー400」   

 

今のバイクと比較したら馬力はそれなり。

スピードもでない。

でもバイクとしての雰囲気がすごくあるバイクです。

かっこよさ、セクシーさにドキドキです!

乗る回数が少なくたっていいんです!

バイクのある生活。

なんかいい感じで3年目を迎えました。