車シリーズ第二弾デス。

 

さてさて、半年でお別れとあいなったハチロク君(オジサンのお下がり

 

でしたが・・・)。次の車を探すこととなりました。

 

条件としては・・・

 

① とにかく安い事!(学生ですからね)

② ミッション車であること。

 

この時代の大学生の人気車はシルビアとかで、スペシャリティーカー

 

というカテゴリーが確立してたほど2ドアクーペ全盛だった。

 

もちろん、そんな人気車は値段の面でNG!

 

中古車屋を探して探して・・・見つけたのが

 

カリーナED(MT車)

 

その頃それなりに人気のあった4ドアハードトップの車でちょっぴり

 

スポーティー条件はかなりクリア!

 

まず値段。この手の車のミッション車は珍しく、かつ不人気車。

 

ということはかなりの安値で手に入りました。

 

そしてこの車、世間ではファミリーカーの位置づけでしたが、

 

シャーシがセリカと一緒。ということはセリカ用のチューニングパーツ

 

がそのまま使えたわけで、エンジンもセリカのエンジンと一緒で

 

かなりいじって、羊の皮をかぶった狼号が出来上がりました!

 

いやーこれが実際なかなか速かった!!!

 

この車卒業までの2年程お世話になりましたが、大学生時代という

 

人生で一番ともいえる遊んだ時期に乗ってた車だけあり、

 

思い出がたっぷりと詰まっています。

 

ちなみにその当時付き合ってた彼女にはなかなか評判のよろしくない

 

車だったらしい。マフラー変ええててうるさいし、サスは強化サスで固かったし、

 

アルミホイールは派手派手の真っ赤で恥ずかしかったらしいいしで

 

あんまりいい顔してなかった。

 

この車の最期は忘れもしない3月31日。

 

明日から新入社員として働くという前日のことだった。

 

僕は浜松、彼女は名古屋と離れることとなり、彼女は涙涙で

 

感動的なしばしの別れを した後だった。僕も感傷的な気持ちで

 

車を走らせてると・・・・・

 

あ、あれっ!?車が動かん!!!


 よりによってこんな日に故障するとは・・・それからJAF呼んで、友達に車借りて、

 

なんだかんだで自宅に帰ったのがAM6時!

 

もう入社式じゃん(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

 

ばっちり入社式は夢の中でした・・・ 

 

総務の方からもきっちりしかられました・・・

 

それもまた、この車の思い出ですね。