学生の頃って車が好きだったよなー

 

ふとそんな事を思った。

 

高校生の頃はバイクにはまっていて車なんていらないと思っていた。

 

しかし、早い時期に大学の合格が決まり、春休みが暇になると、

 

とりあえず車の教習所に通ってみた。

 

大学に入るとまわりの友人達と車の話しをしだすようになって、

 

だんだんと車にはまっていった。

 

確か最初に買った車は。・・・カローラレビン。

 

AE86レビンで、今でこそ頭文字Dの影響で伝説のように描かれ

 

中古車市場でも異常な値段がつけられている。

 

もちろん僕が買った時も人気はあったが今ほどの人気ではなく、

 

実際僕自身もハチロクのモデルチェンジのAE92レビンが欲しかった。

 

泣く泣くモデルチェンジ前のハチロクを買ったという状況であった。

 

このハチロク・・パワステなんてついてなく、よく回るエンジンの割りにパワーも

 

なく、自分自身正直つなぎの車位に考えていた。(今考えたらもったいない・・・)

 

しかし、大学の友人に走り屋志向がいて、そいつにサーキットや峠に連れてかれる

 

うちに「車」というものにはまっていった。

 

もともとバイク好きでバイクで峠とかに行ってたから車の魅力にとりつかれるのも

 

すぐだった。

 

このハチロク。買って約半年でサーキット走行していてクラッシュ!

 

あえなく廃車となってしまったが、業者が結構高値で引き取ってくれて、うれしかったこと

 

を覚えている。今思えば業者の方が得したんだな・・・

 

この車から車イジリの大学生活が始まった。

 


・・・車シリーズいいなぁ、なんだか懐かしくて!しばらく車歴をつづろう!