そーいえば先週の週末はセンター試験だったんだね。

 

僕もかれこれ15年程前に受けたっけ。

 

う~ん、なつかしいなー。

 

高校生だった僕は進学希望で当然のようにセンター試験に

 

申し込んでいたが、この季節には早々と推薦入試で大学の

 

合格が決まっていた。

 

そんなわけで、勉強嫌いの僕はセンター試験には行かなかった。

 

正確に言うと、高校の先生が試験を受ける会場で待っていた為

 

とりあえず行かないわけにはいかなかった。

 

ということで、行くには行ったがすぐバックれた!

 

この時期はバーゲンの季節!

 

今は無き丸井浜松店のスパークリングセールに速攻で出かけた。

 

・・・とここまではよかったのだが、

 

折りしもDCブランド最盛期のこの時代、丸井のセールの様子も

 

夕方のニュースで紹介されてたわけで・・・

 

学生服姿の僕はその中で目立ってたわけで・・・

 

翌日、校長先生までもが加わり怒られました。

 

いやぁーすごい怒られた・・・

 

「おまえみたいのは推薦合格辞退してしまえ」

 

ここまでいわれましたもん!

 

まぁー若気の至りということで・・・