僕は今、1人暮らしをしようかどうか悩んでます。

 

今までに1人暮らしは2回経験。

 

1回目は大学へ進学したとき。

 

2回目は好きな子と暮らそうと思ったとき。

 

今回は・・・というと、何だか毎日のように飲みに出かけている僕。

 

すっかり夜の街の住人だが、別にお金持ちなわけでもなく、

 

給料のほとんどをお酒に使ってるような生活。

 

こんな生活を続けてて、いざ結婚とかした時に生活できるのか???

 

突然、不安になってしまったわけです。

 

1人暮らしすればお金を使えないんだから、まともな生活に戻るんではないか?

 

そう考えたわけなんです。

 

既婚者の友達はみんな生活できてるんだから自分もできるはず。

 

確かにお金かかるけど、結婚願望が生まれるかもしれないし!

 

まあ家の親は大賛成なわけで、むしろ出て行ってくれと・・・

 

1人暮らししよっかなー