中学生位までの僕の夢。それはサッカー選手になることだった。


その頃はまだJリーグなんぞ存在していなく、日本でプロなんて


考えられなかった時代。


だからその頃の夢は実業団の選手になることだった。


僕の育った街は静岡県。今も昔もサッカーの盛んなとこでありました。


小学・中学と地域の選抜メンバーに選ばれ、中学の時は県代表候補!


当然自信過剰の少年期でした。


高校に入り当然サッカー部へ入部。目指せ国立!!!


・・・そこまではよかったんだけど、入った高校の監督と衝突!


1年半干されて、自信過剰の少年はクラブチームへ移りました。


このクラブチームがかなり本気モードのチームで(あのマラドーナの弟がいた)


やるきモード全開→選手生命断絶のケガ→サッカーあきらめ・・・


いやぁ~18歳の少年荒れました!夜な夜な街にくりだし、グレました!


一番辛かったのは、周囲の期待を裏切ったこと。


ケガだからしょうがないのに、少年は自分で自分を責めてしまいました。


それから・・人の期待はだいっ嫌い!!

 

思えば・・・サッカー・・・途中から好きでやっていたことはありません。


苦しい思い出しか思い出せません。


夢があったから頑張った。でもその夢が終わったら・・・


夢の終わりをうけとめれなかった18歳でした。