最近はメンタルも安定して

夫とも仲良しで料理にこったり

部屋の掃除しまくって

とても幸せな日々を送っていたんですが


本当にいきなり何があるかわからないですね


先週の夜中、ものすごい寒気に襲われ

ガタガタ震えました

布団を何枚もかけられて、数十分すると今度はほてって汗ダラダラ

40度近くありました

全身痛くて特に背中から腰はトンカチで殴られてるかのような痛みがしました


ロキソニン飲んでコロナやインフルだとうつしちゃうので一人で別のへやにひきこもりました


寒いと熱いの繰り返しで寝付けたのは朝方


夫にもし眠くなかったらでいいから

アクエリアス買ってきてっていいました


気づいたら夫は仕事にいってしまい家にひとりぼっちでした


熱でうなされてる妻がいたらアクエリアスかいにいったり何度か様子見に来ませんかね、、笑


悪気ないみたいですし、私の言い方わるかったです


それから3日たっても40度キープしてたので

病院連れてってもらいインフルとコロナの検査をしましたが陰性

腰と背中が痛いって言ったけどただの風邪と言われてカロナール出されて帰りました


そして次の日も全く熱は下がらず

背中の痛みが本当にひどくてたてなくて

じっともしてらんなくて自分で救急車を呼びました


救急隊員さんには昨日病院行ったばかりだから、薬飲んでちょっと様子見てって言われる場合もあるけどいいですか?と聞かれましたが

本当に辛くてそれでもつれていってもらいました


でも全然違いました 

症状話したら血液検査、尿検査、レントゲン、CT、造影CTをやっていただきました


逆に次々と追加される検査に不安でもしや癌なのかなって不安でした


夫は40分前にどこに行けばいいの?待合室にいるとメッセージきてたんですが、検査まわりしてる私に連絡するより、受付の方とかにききますよね、、


ちょっと接し方考えなくては、、、


結果は腎盂腎炎で入院して治療とのこと

たぶん尿路感染症で炎症が膀胱じゃなくて腎臓みたいなかんじです!

昔、医療従事者でよく診断書を代筆しててよく見かけた診断名だったんですがこんなに辛いんだと知りました、、


1〜2週間、抗菌薬の点滴して治るそうです

鬱病と産後入院くらいしかしたことないのでずっと点滴繋がれて不自由です

汗だくでも着替えできないし口ガサガサでリップぬりたい

面会は一切禁止でさみしい!!


お腹空いてないけどやることないからもうすぐごはんですからねーが嬉しかったり

ただの水がめちゃくちゃおいしい!

健康で好きなもの食べて飲んで好きな人といれて当たり前だけどすごいことだったんだなと改めて感じました


また体調いいとき更新します