2度目の離婚から5年後、

3度目の正直か?2度あることは3度あるか?

私はまたまた結婚しました


出会いは当時働いていたクラブにきていたお客さん

年下でヤンチャそうなんけど1人だけお茶飲んでるしあんま話さないから機嫌悪いのかなって思った

とりあえず連絡先交換してたら連絡めっちゃくるようになって実は人見知りなだけでチャラかったんだっていう印象

その頃すぐお店を辞めて昼職をしはじめて忙しい頃も

ずっと会ってほしいって猛アタックでした 

一目惚れとか絶対こいつと結婚するってビビってきたと言われたけど誰にでも言ってんだろうなって思ってた

数打てば当たるってやつ?

彼氏もいるし、興味ないし、無理でしたけど

全然察してくれませんでしたね


昼職しながらたまに別の店で働くようになったんだけど

あまりにも私が誘いに乗らないので夫は1人で会いに飲みに来てくれました

2回目会ったけどまたあんまり話さない

ラインと電話だとめっちゃチャラいのに、、


数ヶ月して、相変わらず誘いは断ってました

お店に出勤の日にきてくれたらいいな〜くらいで連絡は続けていました


そして一緒に住んでた男の人がいたんですが結婚しないんだったら出て行けと言われてしまい、どうしようと思ってたとき、

今からうち来て一緒に住んでくださいと夫は言ってくれました


あれ?迷いもなく?

えっ本当に私の事好きなんだ!って思った


私は男なんて誰でも一緒だと思ってたモードだったから適当でした


お互い大雑把で細かいこと気にしない

仕事が遅い時間まででほとんど家にいない

変わった性癖もないし優しいしおとなしい

って理由だけで一緒に住み始めてしまいました


今日から俺の女ねって言われた気がするけど

、、

住むところが見つかり次第でてくつもりでした


大体メンヘラが理由で振られるパターンが続いてたので

いつでも離れられるようにメンヘラアピールはしておきました


女の子のフォローも連絡先も消して

携帯みせて位置情報共有して

上司の誘いても飲み会いかないで

仕事中も電話出て

どこにいても迎えに来て

など普通なら引くレベルですが

夫はいいよ。◯◯ちゃんだけいてくれればなにもいらないと言うのでした

そして気に食わないことがあると家に帰りませんでしたが一晩中探し回ってくれたり

とにかく別れ話をしても私を離しませんでした


今までで1番メンタルが強いのか、

愛が強いのか、それともばかなだけなのか、、

なんか私にはこんな人しか合わないんじゃないかって思ってきました


不倫→メンヘラ→二股→ホスト→急に音信不通

という経験のあとですごく男性不信だったので

この人も信じきってはだめと思いつつも

なんだかんだ愛されて幸せだなって思いながら暮らしていきました


そして一緒に住んで半年くらいした頃には

彼女です結婚しますって

周りにも紹介されて

なんか結婚することになりました


私も気づいたら大好きになってたんですけどね


夫も2度目の結婚だし私は3度目だしわりと簡単に決めてしまいました


趣味は合わないし

食べ物の好みもちがう

性格も正反対

ルーズなところが似てるくらい

出先では必ずってくらいトラブルが起きるけど

まーなんとかなるでしょって感じで

お互い笑うしかないってそう思う事多くて

そんなふうにこれからもやってくんだなって感じだった


問題は結婚してからなんですよね

結局は似たもの同士のだめだめ人間でぴったりってことがわかります

出会うべくしてあったんではないかなって思いました


つづく