なぜ人は不倫してしまうのか

される側もしてる側も周りにいたのですが

他人事のように思ってました


時短で仕事に復帰した私はいつのまにかダブル不倫をはじめてしまいました


夫婦喧嘩だってするし子育てと仕事大変だけど

何か不満があったわけではありません


唯一ただの女になる時間っていうんですかね、

なんかスイッチが入ってしまったのです

麻薬みたいといいますがまさにそんな感じ


頭がどうにかしてしまって、バレなければ誰も傷つかないし、その分家族に優しくできるとか仕事も頑張れるとか綺麗でいれるとかいい事だらけと本気で思ってました


でも不倫はバレますから家族は深く傷つきます

不倫してる時は幸せでもそのうち自分も辛くなっていきます

女の人で毎日幸せって聞いたことないです

男の人はほぼ性欲だけだと思います

本気で愛していたら別れてくれますよね

それに平気で妻や子供を裏切ってる男の人の何がいいんでしょうか

きっといずれまた誰かに乗り換えられます

誰かの不幸の上に幸せはないと思います


本当に今となっては何がよかったのか

どうしてもやめれなかったのかがわかりません


会わずに何ヶ月かたてば絶対目が覚めます

勇気を出して離れれば幸せが待ってるはずです

不倫で苦しんでいる人がいたら伝えたいです


不倫されてる人もつらいですが目を覚ますまで待つでも戦うでもいいので

子供達のために離婚は早まらないでください

それでいいのかよく考えてください

相手は反省してますか


私は元夫にバレてお相手から慰謝料をもらい離婚しましたが、

この時の元夫は憎しみで人が変わってしまい、責め続けられ、子供の前で悪口を言われ、死にたいといったら早く死ねといわれ、時には怪我をさせられ、

離婚して楽にになりたいと思ったので心から反省できませんでした


元夫はまだ好きだから本当は離婚したくなかった、反省さえしてくれればそれでよかったのにと苦しい思いをしてました


悲しいですが人の心は力ずくでは取り戻せないと知りました


離婚届はだしましたが、私は子供とは離れたくないので、旦那は私にまだ未練があるので、お互い傷つけ合いながら同居していました


つづく