うつ状態からぬけだし

仕事も無理しないでできる仕事で

すごく安定した生活を送りました


痩せて美容に気を使うようになり

お誘いも増えましたが

うつになった原因が恋愛なので

男性不信でしたね


友達つながりでよく一緒に飲んだり遊びにいくようになった仲間の中に元夫がいました


全然タイプではなかったけど見るからに優しそうでノリもよくて一緒にいて楽しかったので2人で飲みに行きました


それから毎日朝から晩まで連絡しあったり

友達とあんまり遊ばない人だから会える時間があれば会いにきてくれて、

高校生ぶりにこんなに当たり前にそばにいてくれる安心感みたいのがしっくりきて気づいたら好きになっていました


メンヘラは定期的に悲劇のヒロインモードに入りますよね

ポジティブにしようとしたり、怒ったりバカにしたりは落ち込むので

一緒にモードに入ってくれて欲しいセリフ言ってくれたらとても喜びます


割と早く終わる人は前者で

私が結婚した3人とも後者でした


元夫とは1年で付き合って同棲して結婚して子供ができてノリでマイホーム買っちゃってとトントン拍子で進んでいきました

毎日料理や家事したり一緒にゲームしたりくだらない会話も楽しくて

休みの日はお出かけしたり私の子供とも仲良くしてくれて

こんなに順調でいいのかな〜って思ってました

再発予防のうつの薬もいらなくなりました


元夫と出会って4、5年間くらいまでの写真は今見ても2人ともいつもすごく幸せな笑顔でした


この笑顔を奪ってしまうことになるなんて

この時は思ってもなかったです


つづく