前の記事で23才の時にうつ病、

32才で双極性障害と診断されたと書きました


病気を発症したのがらいつっていうのは

全然わからないので

生い立ちを書いていきたいと思います


2才上の姉がいて4人家族でしたが

両親は幼稚園くらいに離婚


そのあと小1〜小3まで姉と私は

母の兄家族と暮らしていて

両親とはそれぞれと週末に会っていました

詳しい事情は聞いたことがありません


母の再婚と同時にまた一緒に暮らし始めました


おとなしい子供時代でしたが

転校を3回していて

新しく友達をつくったりするのに慣れていき

どんどん社交的な性格になっていきました


ませてる子供で小6くらいになると

化粧やおしゃれに興味をもち

休みの日は原宿や渋谷にいくようになり


中学生になると親や先生に迷惑をかけること

たくさんしました


高校はギャル校ってだけで選んで

とにかく見た目はド派手の黒ギャルでした

ほとんど家に帰らず友達と渋谷やクラブで夜遊びしたり

入学当時からずっと付き合ってる彼氏とべったりしていました


彼氏に対してはメンヘラ気味でしたが

友達はわりと多くうまくやっていました

調子に乗っていたので、人間関係のトラブルはありましたけど


高校卒業後も特に定職につかず

昼職は長続きせずコロコロ変わって

やる気のないただ若くてノリがいいキャバ嬢でしたが

とにかくお金稼いでは遊びまわってました


恋愛は長続きした高校時代の彼氏とは終わり

同棲したりもしましたが、

誰とも長続きしませんでした


そして21才で同棲した彼氏との間に

赤ちゃんができて結婚しました


赤ちゃんはとても可愛くて

初めての子育てはすごく楽しくて

友達は大学生で遊んでていいなと思いつつ

家事に子育てに結婚生活は頑張っていました


早めに遊びを覚えた分

若いけどこのまま落ち着いて結婚生活をしていくんだろうなと思っていました


それは大きな間違いで

これからが転落人生の始まりでした


つづく