パ・リーグTV
パ・リーグ6球団の監督座談会
マスクを続ける理由
「結構暑いんですけど、バントの時に3回言うクセがあって。すぐバレる。あとマスクをしている姿は嫌いじゃない。あとは風邪。囲み取材とかしている時に移されて、選手に移したくないので。マスクはずっとしておきたいと思いますね」
今年の目標
「育てるとかそんなん一切無しにして打倒・小久保裕紀で戦っていきます。ホークスじゃないですよ。3連覇はさせません」
ではその動画をどうぞ。
達孝太投手
30日、先乗り自主トレで初めてブルペン入り、ストレート、変化球をおりまぜ計36球を投げた。
「この時期はとりあえず腕を振って。去年の名護で投げていたイメージより、感覚的には良かった。登板日は決まっているので。シーズンに合わせてどうつくるかは任せられている部分もある。あまり飛ばしすぎずに。いろいろ考えていきたい」
投球前には、自身の球速アップへ先に投げていた北山亘基投手のフォームをチェック。
「右の腰がパンって上がっていた。結構、横に横にっていうイメージもありますけど。それが球速を生み出している秘けつなのかなと考えながら見ていました」
水谷瞬選手
ネイルアートが趣味、年明けからはハワイで単独自主トレ。
「1月、ハワイで充実した時間を過ごせたと思いますし、11月から3か月っていうところを僕の中ではしっかりプランを立ててここまでやってきたのでいい準備ができた。体のボリュームアップを一番の重点に置いてやってきた。まだ練習は始まっていないけど、沖縄入りのタイミングで(周囲から)『ちょっと大きくなった』と言われ、僕の中では合格」
福谷浩司投手
30日、先乗り自主トレで初めてブルペンに入り、フォークを交えて23球を投げた。
オフは肉体改造に挑み、体重を昨季登録から8キロ増の101キロとした。
「育成対象選手ぐらいのつもりで、もう1回体を作り直す。ボールの質も変化する可能性がある。若い子と切磋琢磨(せっさたくま)しながら、もっともっといい姿を見せられるようにしたい」
さあ、キャンプが始まります。DOMIれ!」ファイターズ!
応援のワンクリックをお願いします。









