今の日本ハムは本当に強い! ロッテに勝越し! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ
 

今の日本ハムは本当に強い!

ベンチに万波、野村、水谷、田宮に郡司まで

層が厚くなりましたね〜

先発メンバーで佐々木朗まで攻略? 降ろしてしまった。

 

そしてレイエス、水野のホームランで勝った。

 

 

「第1打席で三振してしまったので、第2打席は落ち着いて、いい球が来たら打とうと思っていた。良いバッティングができました」

 

 

 

「最高にうれしいです。きのうがバントだったので、きょうは思い切り振ってやろうと思いました。帰ってきて、なかなか打てない時期が続いてたんで、なんとかきょう1本ホームランが出て、とてもホッとしてます」
 

◎日本ハムvsロッテ(8/15)

ロッテ

  000 000 100=1

  006 000 00x=6

日本ハム

(ロ)佐々木朗 ,● 坂本(1勝2敗) , 中村稔 , 国吉 , 菊地 – 佐藤

(日)○加藤貴(6勝7敗) , 山本拓 – 伏見

◇本塁打 レイエス12号3ラン(3回・坂本) 、水野4号2ラン(3回・坂本)

 

投打のかみ合った日本ハムが快勝。日本ハムは3回裏、水野の2ランとレイエスの3ランなどで一挙6点を先制する。投げては、先発・加藤貴が8回1失点の快投で今季6勝目。敗れたロッテは2番手・坂本が振るわず、打線も9安打を放ちながら1得点とつながりを欠いた。

 

 

 

◎加藤貴、8回1失点で今季6勝目

 

「きのう(山崎)福也がいいピッチングしていましたし、きょう勝つと全然違うので、チームとして勝てて良かったです。本当(捕手の伏見)寅威さんに(リードを)任せっきりだったので、寅威さんのおかげです。行けるところまでだったので、8回を投げられたのは良かったです。ホントここ最近、長いイニングを投げられていなかったし、自分だけ先発で浮いていたので、ここから巻き返せるように頑張ります」

 

◎マルティネス、3回1死三塁で中前適時打

 

「久しぶりにプレーできたのがうれしい。まだまだチームに貢献したい」

 

浅間の打球が足に当たりましたが軽症を望みます。

 

佐々木朗投手と津軽海峡渡るとカモメからカラス軍団が怖かったこの試合。

アクシデントもあり試合を勝てましたがこれからも2位争い、怖い存在です。

まずは今季エスコンが最後となりましたが出来ればCSでお会いしましょう。

 

 

ファイターズを叱咤激励で応援しています。

ぜひ、ランキングに応援お願いします。

下矢印OneClick

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ブログ