日本ハム2024シーズン第2章 郡司4番の顔や池田の涙の復活投で開幕勝利! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ

 

72試合目、この日から後半戦と言う日に好投手から理想的な勝ち方で出直し1勝。

郡司と上川畑に2ランが飛び出しただけでなく、11安打で8得点とつながりを見せた。

ちょうど前後半戦の区切り、限定ユニ着用、貯金借金なしとグットタイミング。

こんな試合をテレビで見てほしかったが放映なし日。なんて事だ!プンプン

 

日本ハム  8-5  ロッテ(7/2)

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

 

4番の顔・郡司

4番で本塁打を含む4打数3安打3打点と活躍

 

星郡司選手

「打ったのはストレートだと思います。ちょっと詰まりまして、パワーで持っていきました。今日は打てなくても4番っぽい顔をしておこうと試合に挑みましたので、打席に入るときはキリッとした顔で入っていました」

 

◇新庄監督

「つながりましたね~。今日はちょっと4番を郡司くんにして。練習の時からいいバッティングしていたので。期待を込めて郡司くんを4番にして。プレッシャーに彼は強いですね。はい。明日はちょっと4番、下げようかな(笑い)うれしかったです」

 

 

◎上川畑、約2年ぶりの一発!

メルセデスの直球を右翼ブルペンに放り込みました。これは想定外の嬉しさ!拍手

金村が高部に今季ソロ1号打たれたがこっちは1号でも2ラン。照れ

 

 

☆上川畑選手

「何とかこの7月の頭、チームとして勝ちたかったので、その大事な場面で追加点が取れたっていうところの雄叫びだと思います。久しぶりのホームランだったので、うれしさをかみしめながらグラウンドを1周しました」

 

 

この試合は田宮のセフティ安打、二盗とファイターズから仕掛けが生きた。こんな試合をやれば、何かが起きる。起きなくても次につながる。マル外し、万波、水谷、レイエスの打点なしでも勝てる。やはり、スモールベースボール、長打はおまけでいい。石井も清宮も五十幡も得点に絡んだ。こういう野球をやってほしい。

 

 

金村、やっと先発で勝てた。

ホームラン2本打たれてダメかと思ったがこの日は田中正義がいない。ひょっとしたら勝てるかも!? 冗談だけど打線の援護で本当に勝った。これで呪縛は解かれた。正義が戻ってきても大丈夫だろう。ごめんね、正義。

 

 

◇金村投手

「チームが苦しい状況にあったので、きょうは何としても勝ちたいという思いがすごく強かったです。僕が勝っていないというよりは、連敗を止めたいという思いで入った。決していいピッチングではなかったですけど、しっかり勝てたということが大事ですし、良かったです」

 

もう、大丈夫だね宮西

病み上がり的な感じがしない。1点差でも見事に三者凡退でした。

 

 

戻って来たぞ!8回の男・池田

この日に1軍初昇格し、4点リードの8回から3番手で登板。先頭の佐藤都を左飛に打ち取れば、続く上田は三ゴロに仕留め、最後は高部を空振り三振で締めた。この日最速151キロの直球を主体に1回完全投球。この男の存在は中継ぎ陣が厚く感じさせる。

 

 

池田投手

「ベンチを見た時にみんな来てくれて。仲間、チームで戦っているなと思った。申し訳ないなとずっと思っていたので、一つピースになれて良かった。(監督からは)リハビリ中も何度か連絡もらったりした。しんどいなって思ってるときに連絡くれるので。なんとか戻っていい結果出したいなって思ってたので、今日こうやって結果出せてよかったです」

 

 

◇新庄監督

「今日はどの点差でも、8回は池田君に任せようと思っていた。責任感が強い投手なので、僕もうるっと来ました」

 

この日は投手陣にとって収穫のある日となった。

正義が戻ってくれば、河野、池田、正義と後ろはOK。先発陣も悪ければすぐ交代出来る。宮西、マーフィー、杉浦もいれば延長戦も大丈夫。あと打線が今回みたいな攻撃したらおのずと貯金も出来そうです。

 

金村の勝利、池田の復活投球にみなさんの応援と拍手を!

ここに応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ブログランキングに参加しています