にほんブログ村 野球ブログへ
 

レイエスの満塁弾で大喜びして相手の満塁弾でショックを受けて宮西が1点取られて、その後則本にやられて負けの筋書だったけど…

 

九回2死から守護神・則本が、清宮の投ゴロを一塁へまさかの悪送球

 

そして水谷が土壇場で見せた会心の一振りで同点の中越え三塁打

 

野球は最後の最後までもう何が起こるか分からない。

 

まず、負けなくて良かった。

だから2位になったけど今日の伊藤次第でBクラスの危険性も迫る。

まず、ポンセを攻略したい。 楽天の勢いを止めたいですね。

 

◎日本ハムvs楽天(6/21 エスコン)

楽天

 120 000 051 000=9

 002 000 601 000=9

日本ハム

 

◎試合動画

 

◎Pickup

レイエス満塁弾

七回2死満塁、レイエスのカウント2ー1

直球を弾丸ライナーで右翼後方ブルペンへ運んだ。

 

何度も拳を掲げ、ダイヤモンドを一周。

 

ベンチ前では新庄監督とハグを交わし、喜びを分かち合った。

 

◇レイエス 「きょうのホームランから状態が上がっていくとは、僕は思っていなくて、ずっと常に同じ状態を保っていた中で、ホームランが打てた。1打席をきっかけにアップダウンがあるような感じではなく、僕は常にやることが同じなので、そこだけは意識してやっていきたいです」

 

 

◎水野、登録抹消!?

水野が七回の走塁の際に負傷し、交代した。右足首をひねったとみられる。

 

◇新庄監督 「水野くんの足首、心配ですね。僕も経験あるんですけど、急にストップをかけられると、ああいう止まり方しかできない。あれが人工芝だったらスライディングして戻れるんですけど、ああなりますよね~。急に止まると。病院行きましたよ。MRIを撮って、靱帯(じんたい)がどうかな。スローで見たんですけど、ひねった時に(力が)ポンって抜けてくれたらいいんですけど、抜けていなかったので。夜中に報告があると思う。どっちにしたって(翌日は)試合には出られないから、誰か呼ぶしかないですね」

 

 

 

なんじゃ、きょうの試合は? 負けなくて良かった。

キーポイントの水野、離脱なりそうで心配です。

 

野球ランキングに参加してファイターズを応援しています。

みなさんのワンクリックをぜひ、お願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ブログランキング