にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 

札幌市大通公園

 


6月19日水曜日、西12丁目のバラ園は満開を迎えています。

バラ園には、約60品種1100株以上のバラが植えられており、6月中旬から10月まで花を楽しむことができますが今、見るのは最高です。

 

 

大通公園12丁目には4体の狛犬のようなシーサーのような石像があります。

 

ブルグント'81

 

ビロードかかった濃い赤の花色ですね。

 

ハーモニィ

 

ベティ ブープ

 

白に赤の縁取りが素敵ですね。

 

 

バタースコッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドデビルと札幌市資料館

 

 

女性のブロンズ像では珍しくジーンズを履いているのが特徴的な像です。

 

 

この時期は水路にも水が流れ噴水から水も出ています。

 

オレンジ スプラッシュ

 

レインボー ソルベット

 

ブラス バンド

 

レモン フィズ

 

マイナーフェアー

 

 

 

 

 

コティヨン

 

ラビィーニア

 

 

 

主なバラを掲載しました。

 

北海道各地そして札幌市のあれこれを発信しています。

みなさんの応援クリックが更新の活力になっています。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ

クリックをよろしく、お願いします。