にほんブログ村 野球ブログへ
 

野村、昇格して即、猛打賞!

 

 

二回、右翼線にポトリと落とす技ありの二塁打で反撃の口火を切った。五回は弾丸ライナーで左翼フェンスを直撃する二塁打。八回にはヘルナンデスの変化球を左前に運び、今季初の猛打賞となった。

 

レイエスの激走でベンチ大騒ぎびっくり

レイエスが全力でめっちゃ走ってくれた。拍手

こんな可愛い走り方でファンの心も掴んだかも!?

 

水野達稀タイムリースリーベースにてレイエス一塁から一気にホームへ

 

あっ、試合あったんですね。

レイエスがインパクト強すぎて忘れていました。

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

 

◎日本ハムvsソフトバンク5回戦(5/6 みずほPayPay)

日本ハム

 030 100 000=4

 112 230 00X=9

ソフトバンク

(日)●北山 (2勝1敗), 北浦 , 矢澤 , 生田目 , マーフィー – 田宮

(ソ)○和田 (1勝), 杉山 , 又吉 , ヘルナンデス , 長谷川 – 甲斐

◇本塁打  山川7号2ラン(3回・北山)8号ソロ(5回・北浦) 、三森1号2ラン(4回・北山) 

 

ソフトバンクは4-4で迎えた4回裏、三森の2ランが飛び出し、勝ち越しに成功する。続く5回には、山川の2打席連続本塁打となるソロなどで3点を追加し、相手を突き放した。投げては、先発・和田が今季初勝利。敗れた日本ハムは、先発・北山が乱調だった。

出場選手成績

 

 

 

◎振り返り

北山亘基が先頭打者を四球で歩かせるなど、不安な立ち上がり。三回に主砲・山川に7号2ラン、四回に9番・三森に今季1号となる2ランを許すなど、四回に1死も奪えず6失点で降板した。

 

 

◇北山投手
「苦しくなって(ストライクを)取りにいったところで打たれてる悪循環というか。こっち先行でいけなかったのが反省点。今日は大事な3連戦の初戦を任せてもらったにも関わらず、試合を作ることができず悔しい気持ちです」

 

北山の後を受けた北浦は四回をきっちり3者連続二ゴロに打ち取ったが、五回に山川のこの日2本目となる8号ソロを浴びるなど2回3失点。3番手の矢澤は以降はきっちりソフトバンク打線を抑え、追加点を許さなかった。

 

矢澤投手

 

1点先制された直後の二回、先頭の野村が右翼へのエンタイトル二塁打で出塁し、犠打で三塁に進んだ後、松本剛の犠飛で生還。その後3連打で2点追加し勝ち越した。再び逆転された四回の攻撃で無死満塁のチャンスを迎えたが、犠飛による1点しか取れなかったのが、痛かった。

 

 

◇松本剛選手(2回 同点の右犠飛)

「(上川畑)大悟が一球で送りバントを決めてくれたので、最低限の仕事ができてよかったです」

 

 

◇水野選手(2回 勝ち越しの右中間適時三塁打)

「北山さんに気合いを入れ直してもらうために打ちました」

 

 

 

 

◇郡司選手

(2回 中前適時打)

「どさくさに紛れて打ちました。大きい1点になったと思います」

(4回 同点の右犠飛  P・和田)

「打ったのはチェンジアップ。大悟さんがよく走ってくれました」

 

 

◇新庄監督

「取り返して、取られて、取り返して•••。めっちゃ楽しかったですけど、そこからですね。北山君は、今日は違う北山君でしたね。三森くんのホームランはボール球? あのホームランは打ったバッターがうまかったです。良かった、良かった。鎌ケ谷の映像のまんまの野村くんで帰ってきてくれて今後、楽しみですね。万波はいや、あまり調子が良くないでしょ。2人が上がってきたので。彼がどういう気持ちになっているか、分からないですけど。リフレッシュも兼ねてきょうは使わず。あしたは、半身浴をしながら考えようかなと。夜から朝にかけて」

 

近藤、山川の活躍はおまけ。柳田が良すぎるのが気になる。

まあ、三森の大活躍が勝負の決めてでした。三森君に拍手!

 

ファイターズを叱咤激励で応援しています。

ランキングに応援のクリックをよろしく、お願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村