【日本ハム】新庄ヒラメキ打線失敗、指示も出来ない打撃コーチはだれ? また、借金の危機! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ
 

現時点で日本ハムの勝てない原因は打者の状況判断が足りないこと、新庄監督のその日スタメンの決め方だろう。

 

現在、野村の不調もあって5番が不在、しかし、水谷を抜擢は素人の自分でもないだろうと思った。現時点の水谷はたまたま当たればという打者で宝くじを買うようなもの。下位で使って育てるべき。プンプン

 

あと松本剛不在も大きい。策としては郡司3番、4、5に万波、マルティネスを並べるのがいいと思う。五十幡、細川、石井あたりを1、2にして6、7に田宮、水野がいいかもしれない。あまりにも打線の組み方が激しすぎて粘ったと思ったらあっさり1球目を打つなど自分たちのその時のすべきことを判っていない。ショボーン

 

 

マルチもチャンスで三振の五十幡

 

それと打撃コーチは誰?  作戦コーチは誰?

 

ただ、打つことだけでなく、その打席での待ち方を指示すべきでないのか?

万波はタイミングが遅れ、打ち損じている。一塁に五十幡だと若干、タイミングを速める必要があるのだが…。マルティネスは3ボールからの4球目を果敢に狙って内野フライと絶対に手を出してはいけない1球をスイングしている。考えていないね〜えー

 

田宮や水野、細川らは粘れる打者で相手投手を苦しめていた時は点も入っていたと思う。驚異の連携恐怖打線を解体したことが悪影響となっている。まあ、走者のいる時は1球目から打つのは止めるべき。相手投手を苦しめられていないし、楽にもしている。ヒットをたくさん打っても点を取れない理由だろう。チーン

 

しっかり、そこら辺をコーチは指示すべき。監督は我慢してコロコロ打線と変えないこと。それと加藤豪、石井をもうちょっと使おうよ!

 

 

◎オリックスvs日本ハム2回戦(4/13京セラ大阪)

日本ハム

000 000 001=1

010 000 40x=5

オリックス

(日)●加藤貴 , 鈴木 , 北浦 , マーフィー – 伏見

(オ)○宮城 , 吉田 , S平野佳 – 森

◇本塁打 頓宮1号2ラン(7回・北浦)

 

オリックスは2回裏、頓宮の適時打で1点を先制する。そのまま迎えた7回には、頓宮の2ランと中川の適時二塁打が飛び出し、一挙4点を追加した。投げては、先発・宮城が8回無失点7奪三振の快投で今季初勝利。敗れた日本ハムは、打線が好機を生かせなかった。出場選手成績

 

 

 

2回2死二、三塁、二走・森の本塁生還を阻止した万波

 

 

伏見が9回に中前適時打

吉田輝星からボールを見極めながら、ファウルで粘り、フルカウントから8球目のスライダーをはじき返した。

 

◇伏見選手「代打を送られるかなと思っていた。でも打席に立たせてもらえたので、新旧23番対決に負けられない思いでした。1本出て良かったです」

 

6回途中、1失点で降板した先発の加藤貴


◇加藤貴投手「相手も良いピッチャーだったので、先制点は与えたくなかったですが、3試合連続で先制されてしまいました。なんとか最少失点でと思っていましたが、長いイニングを投げられず悔しいです」

 

◎新庄監督のコメント

「カード頭を取るけど、次が取れんね、2試合目。きのう2安打で1点、きょうは9安打で1点…おもしろいですね、野球って。きのう、頓宮くんが上がり1軍戦欠場で、2軍の試合に出ていたところが、何か気持ち悪さがあって。やられるんじゃないかなと。やっぱりファームだとゆとりを持って打席に入れるから。しっかり打たれましたね。そういうふうにしたいんですよね、僕も。北海道と鎌ケ谷だとちょっと難しいところがあるので。上がりをつくって、2軍の試合に出させて戻らせる。野村くんもきのう、2軍のオイシックス戦できっちりヒットを打っていましたね」

 

 

「水谷はソフトバンクの大関くんからも打っていたし。まあ、みんなこれからですよ。パ・リーグも混戦というか、おもしろいんじゃないですか。マルティネスは去年も3-0から打てのサインで、ホームランとか、よく打っていたので。まあ、上がってきますよ。ライト前が出てきたので。彼のいいときは、センターに打ちにいって、ライト前を打ち始めたら良くなってくる。緩いボールは左中間に持っていけるように。結果は出ていないですけど、打席の内容はそこまで悪くないですよね」

 

借金はしたくない。今日は根本に頑張ってほしい。

ここに応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
ブログランキング