にほんブログ村 野球ブログへ
 

五十幡亮汰がオリックス戦に「9番・左翼」で先発出場

初ヒット+俊足を生かして貴重な決勝点をもぎ取った。

 

 

六回1死からチーム初安打となる中前打を放つ

盗塁に相手守備のミスが絡んで三塁へ。

そして郡司の三ゴロで生還を果たした。

 

 

0-0で迎えた6回1死で五十幡が今季初安打。二盗の際、送球を受けた紅林のグラブと顔が接触し、ボールがこぼれる間に、三塁へ進塁。続く1番郡司の三ゴロの間に生還(記録は野選)し、これが決勝点となった。

 

 

◇五十幡選手 「持ち味は出せたかなと。そんなにいいイメージということではないんですけど、なかなか出塁できていなかったので。ヒットも大事ですけど、なんとかまずは出塁というところを考えて打席に臨みました」

 

 

◇新庄監督「いいピッチャーなんで、なかなか点数が取れないだろうなと。8試合負けてなかったんですもんね。守備重視で。で、五十幡君が打ってくれた。足は本当魅力あるし。ああいうワンヒットで、あんなに三塁手が前来てんのに、ね」

 

◎オリックスvs日本ハム1回戦(4/12 )

日本ハム

 000 001 000=1

 000 000 000=0

オリックス

(日)〇伊藤 , 河野 , 金村 ,S田中正 – 田宮

(オ)●東 , 山田 , 比嘉 – 若月 , 石川

出場選手成績

 

 

 

松本剛 一回に負傷交代 1打席目のファウルで背中に異変

 

◇松本剛選手「ファウルを打った時に…。1日でどんだけ(患部の違和感が)抜けるかなっていう。今までやったことない箇所ではあるんで、ちょっと自分でもわかんないところがあります」

 

伊藤大海は先発し、6回3安打無失点で2勝目を挙げた。

森を四球、宗を三振にした場面が好投の鍵でしたね。

 

◇伊藤選手「今日、試合前に(松本)剛さんが『4点取る』って言っていたんですけど、ちょっとアクシデントがあって悔しそうな顔をしていたので、何とか僕がカバーしようとそういう思いで投げていました。今日(福岡からの)移動ゲームで、なるべく僕が長く投げたいなという気持ちはあったんですけど、安心して中継ぎ陣3人見ていられたので本当に感謝したいと思います。本当に今シーズンに懸ける思いは強いですし、本当に1球1球チームのために、勝つためにやっているので、それが結果になってうれしいなと思います」

 

新庄監督へ 

ソフトバンクに離されないように!

 オリックスには勝越しを!

 

 

「伊藤君もボール自体、いいボールを放っていたんですけど、まだ相手のバッターも目覚めていないというか、ちょっと苦しんでいるバッターも多いんで。そういうところも、伊藤君が分かった上でのピッチングをしているんで。まあ目覚め始めたら怖いですよね、オリックスは天才バッターが多いんで。そこからがまた面白いじゃないですか。2安打勝利(笑い)。守り勝ったという…良かった。ピッチャーがほんとね、いい投げっぷりで。なんか、本当みんなたくましく見えて、誰を(マウンドに)送っても抑えてくれそうな雰囲気になってきたし、なんかマウンドでみんなが緊張感の中で楽しんで投げている感じに見えてうれしいですね。松本君が初回にファウルを打った時に、ちょっと背中の方に違和感があって。こういう時に代わりに出た選手がね、活躍できるっていうのは層の厚さっていうところが大きいんじゃないですかね。」

 

ファイターズを叱咤激励で応援しています。

応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
ブログランキング