にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 

サッポロさとらんど

農産物の収穫や加工、家畜とふれあうことができる体験型の園内施設です。

まだ、冬季期間なのでゴールデンウィークまでちょっと無理です。

 

さとらんどセンター

 

廻りはまだこんな感じです。

 

ちょっと用事があったのでさとらんどセンターに寄ってきました。

 

この日は春休みと市民農園説明会でちょっと人が多かったですね。

 

 

 

2階のレストランは現在は土日のみ、やっているようで開いていませんでした。

 

その他に2階にはキッズコーナー、展示室もあります。

 

キッズコーナー

 

展示室

 

 

 

 

天井です。

 

2階から見た1階です。

 

1階では手作り体験が出来ます。

 

 

 

敷地内にサツラクの工場があるので乳製品を売ってします。

 

 

花やぬいぐるみを売っています。

 

 

 

 

 

 

総面積 74.3ha、札幌ドーム14個分の広さのさとらんど

全部周るにはもう少し無理で夏季シーズンは1ヶ月後となります。

 

 

ではそれまで。

 

ブログランキングに参加しています。

ぜひ、応援のワンクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
にほんブログ村

 

応援、ありがとうございます。