にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 

只今、さっぽろ雪まつりが開催中です。

2月4日(日)~11日(日・祝)11:00~20:00

 

大通3丁目  市民の広場

 

 

ここは9丁目と共に市民が制作した雪像あります。

 

ユーモラスな作品や、時代を反映した様々な雪像があり「市民雪像人気投票」も行われます。市民雪像は3丁目、9丁目合わせて78基ほどで今回は3丁目全部の雪像を掲載します。ぜひ、暖かい部屋でゆっくりと見てくださいね。

 

もやもや病に尽力した北大の現総長

寳金 清博(ほうきん きよひろ)総長

 

可愛く逞しく生きたい!

ムキムキのシマエナガ

 

個性の集まったこの地球が1つの愛と平和の世界になりますように。

LOVE&PEACE

 

破壊か誕生か?

宇宙人とその仲間たち

 

腸は健康にとって重要な臓器です。

腸を大切に!

 

折れた高下駄は不屈の証

歩みを止めず

 

お母さん大好き!  何気ない幸せを大切にしたい

ねえねえ、お母さん

 

2人の手ってあったかいね!

家族みんなで

 

気持ちよさそうに眠るカビゴン  健康な日々を過ごそう!

すやすやカビゴン

 

非行(飛行)しないペンギン

ホゴちゃんとイルカ姉さん

 

氷雪の丘の麓でディグダ饅頭を食べたい

ディグタ、雪を知る

 

一回りも二回りも大きな成長を願い

躍進

 

J1札幌 コンサドーレのマスコット、この一投で決めろ!

ドーレくん  チャレンジカーリング

 

クラーク博士のポーズするやべーべや(北海道弁PRご当地キャラ)

Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)!

 

幸福の神様と呼ばれる人気者です。

ビリケン

 

長野県で出土  チャームポイントはお尻?

土偶 縄文のビーナス

 

阪神タイガーズ日本一  おめでとうございます!

トラッキー(阪神タイガーズ)

 

モアイが雪で奏でる美しいシンフォニー。

未来への架け橋

 

四季折々の札幌大通を歩いて見て欲しい

中ウォークん

 

ナガノ先生の大型犬です。

大型犬

 

 

その昔、北の大地で壮大なドラマが繰り広げられました。

不死身の男 参上

 

日頃の感謝を形にします。

ハイエース

 

札幌の新しい象徴となるペンギンを制作

ペンギン

 

うさぎの冬物語

おぱんちゅうさぎ

 

じゃんけんに対する熱い想いを表現しました。

こぶし

 

北大祭公式キャラクター

ふっとう君

 

 

アーニャがゴジラさんになって

プランG

 

ひとりひとりのピースをあわせて

湯ばーばと仲間達

 

 

安心してください! おぱんちゅ、履いてますよ!

とにかく明るい安村&おぱんちゅうさぎ

 

 

世界が認めたスーパースター!

野球しょうぜ!

 

やりたい事を見つけるとやらずにはいられない!

ノラネコぐんだん

 

力を合わせてスイカを目指そう!

くっつけよう

 

1990年後半生まれなら懐かしい。あの教育番組のキャラクターです。

わたしのきもち

 

日本の伝統建築の象徴

お城

 

北海道大学開識社というディベートサークルの創設者

クラーク博士

 

ヤ―!!

ちいかわ

 

大谷選手、MVPおめでとう!

祝MVP! byデコピン

 

続く↓

https://ameblo.jp/soutotop/entry-12839713900.html

 

 

これで市民雪像の半分。掲載に疲れました。(笑)

次回は9丁目雪像予定。応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
ブログランキング

 

さっぽろ雪まつり記事1回目