にほんブログ村 野球ブログへ
 

ロッテ佐々木が12球団全選手の最後に契約を更改し、今季の年俸ランキングが確定しましたね。実力、成績に匹敵しない選手が高年俸にランクしています。ソフトバンクの近藤は一気に倍額以上の5億台、なぜか有原まで5億選手となっている。えー 渋ちんといわれた日本ハムでは払いません。加藤貴の3億で12位が精一杯で50位以内にはたった一人です。これだけ見たら日本ハムの優勝は不可能です。ははは ニヤリ

 

 

だからといって金持ち球団に簡単に勝たせるわけにはいきませんね。

 

さてオリックスからFAでに加入した山崎福也投手の登録名が「山崎福」で継続されるそうですね。福を呼び込む山崎ということで良いと思います。福ちゃんに期待ですね。

 

 

「見慣れているし、落ち着くのもある。(ファンにも)定着している方で」

 

今年は新外国人が多く加入しました。今年も加藤豪将選手がサポートしてくれるそうです。それにはけがで離脱する事にならないようにお願いしたいですね。そして球団もその分の年俸を上乗せしてほしいと思います。

 

 

「みんなをサポートできたらいいなと思っています。すでに個々に道具のこと、練習のこと、キャンプのことだったりを話している」

 

 

◎黒木優太投手、田中瑛斗投手情報

黒木優太投手は27日、初めて鎌ケ谷のブルペンに入った。捕手を座らせ、時折、声を上げながら、30球を熱投。若手が多いが伏見、加藤福もいるのでその中に溶け込んでいけるのではないかと思います。

さて先乗り合同自主トレに参加中の田中瑛斗投手ですがもう7年目、大飛躍してほしい。キャンプ1軍スタートも生田目と共にチャンスだが結果を残さなければ、厳しいオフになるかもしれない。例年、キャンプ前のブルペン入りは1、2回だが、今年はすでに4、5回目とハイペースで調整を進めているらしい。兄貴分の上沢が抜けただけにそこに入っていくつもりで頑張ってほしい。

 

黒木優太投手

 

「やっぱり環境も違いますし、知っている人もそんなにいない。周りに気を遣いながら、人の顔と名前を早く一致させて、ちょっとずつ溶け込んでいけるように。ルーキーのときみたいな感じですね。上沢さんには一番、良くしてもらっていた。いろんなところでお世話になっていた。野球以外で相談していたこともあったりして。そういう人が身近にいなくなる。独り立ちのタイミングだなと。頑張ります」

 

田中瑛斗投手

 

「1クール目に行けと言われてもいいぐらい仕上げている。キャンプでもうちょっと詰めるところを詰めて、3月の実戦でどれだけ結果を残せるかですね。」

 

叱咤激励でファイターズを応援しています。

下矢印ここに応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ブログランキング