にほんブログ村 野球ブログへ
 

今年も勝利の方程式定着を狙う河野竜生投手とドラ3・宮崎一樹選手の記事をピックアップして掲載します。

 

◎河野竜生投手

年明けは故郷の徳島で始動。所属した社会人野球・JFE西日本にも顔を出し、数日前から鎌ケ谷で汗を流している。、前日20日には美容室に出向き、髪の毛を「ピンク系で」としてここまで調整は順調のようだ。今後は沖縄・名護での先乗り自主トレに参加する予定。

 

 

「ブルペンに入ったのは2回目かな。ボチボチじゃないですか。実戦(予定)も例年通りだと思う。ブルペンに入る時期とか頻度とかは変わっていないです。ニューヘアスタイルです。きれいでしょう。美容師さんがうまくやってくれました」

 

 

◎宮崎一樹選手

50メートル走5秒9の俊足と遠投120メートルの強肩を兼ね備える。1軍キャンプスタートが決まり、3人の先輩をイメージしながらキャンプに臨む。守の新庄、打の万波、走の五十幡と身近の先輩を手本とする。

 

 

「1軍キャンプは引き締まるというか、そういう思いで、いま自分が出せる力を出せたら良いなと思います。監督のあのスローイングっていうのは、ずっと映像とか、いろんな場面で見ることが多いので。ああいう精度だったり強さというところの面でもアドバイスをいただきたい。バッティングだったら同じ外野手で右打ちの万波さん、五十幡さんはスピードのプロフェッショナルだと思うので、そういったところを自分で目で感じて、直接聞いてみて、いろんなことを吸収したい」

 

がんばれ、河野、宮崎!

 

ファイターズを叱咤激励で応援!

ここにクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ブログランキング