にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 

札幌丘珠空港

 

札幌の市内北東部、市内中心部から約6㎞に位置しています。

函館、釧路、利尻、女満別など道内や松本、名古屋へ就航しています。

 

 

 

 

そして新潟空港を拠点に就航を目指すトキエア

新潟ー札幌丘珠線を31日に開設します。

 

 

 

 

運航日は月曜、金曜と土曜、日曜の週4日で、1日あたり2往復4便。

最安は予約変更できない運賃で片道6900円から。

航空券販売はあす19日午前9時から始めると発表しました。

 

 

 

トキエアによると独立系航空会社としては15年ぶりの新規航空会社となり、31日に丘珠空港への就航後、年内に仙台や神戸などに路線を拡大する計画です。

 

 

だんだん、路線が拡大され、便利になりますね。


 

画像  2023.4.10(テスト飛行時)撮影

 

尚、3月30日(土)まで記念品がプレゼントされるそうです。

1.丸屋本店「黒糖饅頭」(全便対象)

2.佐渡小判飴 (新潟発便対象)  3.浮き星缶 (札幌発便対象)

 

多分、こんな感じだと思います。

 

この記事に応援クリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌市情報へ
ブログランキング

 

野球記事↓もどうぞ