にほんブログ村 野球ブログへ
 

5日、万波が鎌ケ谷での自主トレを公開 。

自費で購入した「トラックマン」で数値を測りながら打撃練習で汗を流しました。 

 

 

「去年は成長した一年だったかなと感じます。今年は最低去年と同じか、去年の数字をクリアして、そこにどれだけ上積みできるか」

 

オレンジ色のハイテクマシンの前で、万波が力強いスイングを繰り返した。ティー打撃とマシンでのフリー打撃で約1時間。軸となる打球スピードについては、この日の最速は168キロ。「後は沖縄に行って暖かいところで実際、手投げのピッチャーだったらまた変わると思う。今は175キロを、1月のうちに出したい」。速度、角度、回転数を理想の数値に上げ、龍のごとく力強い打球を、天にかち上げ続ける。

 

 

初詣で“5つの神頼み”をした。

 

「けがをしない」

「Aクラス」

「金運アップ」

「40本」

「タイトル」

 

おさい銭には?

「それはもう、願い事が多いので、礼儀として。札、入れますね。いや、願い事が多いので」

 

たくさん、願い事が叶いますように!

 

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
上矢印ランキングへ応援クリックをお願いします。