みなさんはパソコン右下にメッセージが連発したことありませんか?

約22時間、ひつきりなしに出ていて作業がストップ状態です。

 

びっくり

 

何がおきた

 

十数秒で入れ替わりメッセージー

 

どうしたら止めれるの?

 

おいおいアセアセ

 

 

10分?アセアセ

 

え?  銀行口座持っていたっけ

 

 

あるのなら、お金おろしたいのですが…(笑)

 

 

これらは、詐欺メッセージでそのままボタンをクリックすると偽サイトに誘導される可能性がありそうです。×ボタンでこれらのいまいましいメッセージを消したいと思うが間違って押したのかこんな画面出ています。

 

 

 

もし、感染していたなら正式なウィルス対策ソフトでウィルススキャンでの駆除をお勧めします。 一応、感染していないと思いますが念のため、自分のマカフィーでスキャンをしています。

 

 

スキャンに24時間かかりました。

 

結果は大丈夫とのことですね。

 

 

それでもしつこく、アクセスしてきています。

作業に影響出てますので

メッセー出力の防止に挑戦してみます。

 

 

1.マイクロソフト Edgeを立ち上げ、上部右側の・・・をクリック

 

2.そして設定をクリックすると下の画面が表示されます。

 

 

 

 

3.この中のCookieとサイトのアクセス許可 をクリック

 

 

 

すると、上の画面が表示されます。そこで上記アドレス表示の右側の  をクリックします。

 

 

 

画面が変わり、左側をすべてブロックにする。

ちなみに上の画面はすべての項目ブロックした後の画面です。

 

これが、許可になっていたため、あのいまいましい画面がしつこく出てくるそうです。スキャンとメッセージの連発で作業が止まっていましたがやっと安心できそうです。ニコニコ

 

 

みなさんもこんな事がありましたら参考にしてくださいね。

疲れました。最後に応援クリックをお願いします。おねがい

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング