北海道日本ハムファイターズ・新庄監督の決意表明 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

◎直近記事

 

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログへ
 

もう、3日後には日本ハムの春季キャンプが始まる。

WBCもあるのであっという間に開幕になりそうです。

 

昨日は日本ハムを指揮する新庄監督の誕生日でした。

51歳の誕生日を迎えた新庄監督のインスタグラムが更新されました。

 

 

「今日で51歳になりました。祝うのは好きなんですが、祝われるのはちょっと苦手なんですけど、ホント沢山の誕生日おめでとうメッセージ有難う御座います。」

 

そして野球についても決意表明をしました。

 

「今年からファイターズの若い選手も皆んな成長してきたしボチボチ本気出すとしますか 同じ人間がやってるんだから不可能なんかないって事よ 選手 コーチを信じて上だけを向いて2023年戦います!!」

 

厳しさを感じているようだが不可能はないと思う。

1年監督業を経験してコーチ、選手を信じる事が出来ればであるが…

 

あと移籍してきた選手を空回りしないようにコントロールしてほしい。

 

特に道産子・伏見と6年越しで獲得出来た田中正義を生かしてほしい。

その二人は名護で行われている先乗り自主トレに合流しました。

 

左から2人目が伏見、そして右横が田中正義になります。

 

伏見捕手は捕ることに重きを置き、特徴を把握しにいく。

 

「優先順位は捕手。まず守れないと話にならない。バッテリーとして信頼関係を築けるように、全員の投手を受けないといけないし、話さないといけない。やることは多い。僕のことも知ってもらいたいので。ブルペンには長くいたい」

 

田中正義投手は投球に直結する作業、体幹の強化を図って調整してきた。

 

「体全体で投げようとした時、エネルギーが漏れてしまう現象が起こりやすいので。ロスのないようにしたい。すごく順調に、いい感じで来ているので。楽しく野球ができるんじゃないかと思う」

 

この他にも齋藤友貴哉、齋藤鋼記、ドラ1の矢澤と楽しみが多い。

 

新庄監督、伏見、田中正義らにぜひ、応援を!

最後に応援のクリックをお願いします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ブログランキング