【軟式野球復刻版】 日韓スポーツ交流野球 韓国vs日本・パワーズ | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

復刻版
 
 
915日(土)より、北海道札幌市を中心に開催予定であった「日本スポーツマスターズ2018大会」は、地震の影響により、中止となりました。5月にはパワーズが日本代表として韓国でのマスターズ大会に出場、日本チームとして初めての優勝を飾り、今度は韓国チームを招いて札幌地区での開催予定でした。

 

 
そんな状況と韓国からの希望もあり、この日、韓国チームが札幌へ来てパワーズとつどーむで親善試合が行われた。
 
 
◎第22回 日韓スポーツ交流成人交歓交流軟式野球競技
(11/24 18:00 つどーむ)
イメージ 1
 
韓国 000 010 0=1
日本 023 240  X=11
       ※日本 パワーズ(札幌市)
 
試合は2回裏に動き、パワーズは橋田の適時2点打で先制すると3回にはの適時二塁打、尾方の犠飛、平田の内野ゴロで3点、4回にはの左適時二塁打、指田の遊内安打一塁悪送球で2点を追加して7-0とした。5回表に韓国が反撃、左線安打など一死満塁として内野併殺崩れで1点を返すもそこまで。その裏、パワーズは菅原の左適時打、大門の中適時2点打とワイルドピッチで4点を入れ、その後は4番手・坂東、5番手・林の投手リレーで勝利。
 
 
パワーズ先発は武永
 
イメージ 2

味方守備陣の好守もあり、1,2回を無失点。
 
イメージ 3
左から林左翼手、平田遊撃手、西村中堅手、菅原三塁手
 
 
韓国チームベンチ
 
イメージ 4

 
日本・パワーズチームベンチ
 
イメージ 5

 
2回、尾方の犠飛
 
イメージ 6

 
パワーズは西村、菅原などの足攻撃で得点チャンスを作った。
 
イメージ 7
二盗成功の菅原
 
 
3回に続いて4回もエンツー適時打を打つ林
 
イメージ 8
 
 
4回、指田の悪送球を誘う内安打
 
イメージ 9

 
5回に韓国が無死から左線安打から反撃
 
イメージ 10

 
杉山に代わってキャッチャーに入り、フライを取る住友
 
イメージ 11
 
この試合、一死満塁となり初めてマウンドに集まる選手
イメージ 12

 
併殺崩れで1点を返されたが6点差を守った。
後半は控え組を出場して5回に大門が適時打!
 
イメージ 13

 
尾方は内角を攻められて思わず…
 
イメージ 14

 
韓国チーム登板投手
 
イメージ 15

 
イメージ 16

 
パワーズは6回まで4投手でリレー
 
先発・武永  2番手・藤野
イメージ 17
3番手・後藤  4番手・坂東
 
 
イメージ 18

 
エラーが目立った韓国、日本・パワーズは守備陣がしっかりとしていた。
 
イメージ 19
平田遊撃手
 
 
最終回は2適時二塁打を含む猛打賞の林達郎が登板
 
イメージ 20

三者凡退に打ち取り、10点差でパワーズが勝利!
 
 
イメージ 21

 
試合後、両チーム揃って記念撮影をしました
 
( ポチッとのワンクリックをお願いします)
下矢印下矢印下矢印 
野球ブログランキング - 野球ブログ村