北海道仁木町

 

サクランボ、りんご、ぶどうなどの果樹栽培、トマト、イチゴなどの施設野菜、お米の生産など農業を主産業とする豊かな自然環境とおいしい水が流れるのどかな農村地域です。

 

 

果樹栽培が盛んな町で3200人程の人口のこの町、小樽市までは24キロメートル、札幌市までは58キロメートルと道央圏に近接しています。シーズンには「ぶどう狩り」「プルーン狩り」「りんご狩り」でも賑わいます。

 

 

 

 

 

 

観光としては共和町岩内町へ行く途中にきのこ王国があります。

 

 

 

きのこ王国は伊達の本店と仁木店の2店舗で営業しています。キノコいっぱいの商品がおいてあり、名物のきのこ汁(1杯100円)は相当な売れ行きだそうです。

 

 

 

では中に入ります。

 

レストランとお土産館に分かれています。

 

レストラン

 

 

入口そば

 

おみやげ館

 

きのこづくしです。

 

 

一部、りんご製品も

 

 

隣には直売所があります。

 

 

野菜、果物などが売られています。

 

 

以上、仁木町でした。

 

北海道の風景などを掲載しています。

応援クリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング