北海道は各地で雪情報、冬が忍びよせてきています。 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

 

本日、今年最後の早朝野球をしました。

試合開始前、寒くてみんな震えていました。

突如、どこからかキタキツネが登場

グランドでしばらく、うろうろしていました。

 

 

選手たち、寒さちょっと忘れて癒されていました。

人間慣れしていますが触ることはよしましょう。

 

そんなことで北海道の峠では雪が降っています。

一番早いのは大雪山近くの峠です。

 

 

寒気の影響が続く道内では、8日朝、石北峠などで雪が降りました。 旭川と北見を結ぶ標高1050メートルの石北峠では午前11時現在の気温は2.6度で道路に積雪はありませんが、路肩には雪が積もっています。

 

普段の石山峠

 

 

 

 

そして10日後に中山峠に雪が降りました。

 

 

 

 

 10月18日の北海道内は、強い寒気の影響で、中山峠で雪が積もりました。  峠越えは注意が必要です。  札幌市と喜茂別町を結ぶ中山峠では、朝は雪が強まり、18日午前8時半には、4センチの積雪を観測しました。  路面にもうっすらと雪が積もり、除雪車も今シーズン初めて出動しています。

 

 

普段の中山峠

 

 

 

 

普段は蝦夷富士(羊蹄山)がきれいに見えます。

札幌は寒くなってきたのでストーブが必要になってきました。

 

以上、北海道の雪情報でした。

最後にぜひ、応援のクリックをお願いしますニコニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキング