にほんブログ村 野球ブログへ

 

支配下選手へ復帰してすぐプロ初先発初勝利

7月7日77球投げて6回4安打1失点の好投

新たなるスター候補  田中瑛斗

 

 

清宮と同期のプロ5年目、右肘を痛め、20年は登板ゼロで手術を受けた。

昨オフには戦力外となって育成で再出発。2軍でも未勝利だった。

6月11日に初めて2軍で先発勝利を挙げ、7月1日に支配下へ復帰。

そしてこの日の好投。みんなのバックアップもあって勝利を得た。

 

 

モデル体形に甘いマスクで人気。

18年の新人合同自主トレ初日に球場で販売されたフェイスタオル

清宮ら新人7選手の中で一番乗りで完売したほど。

 

やっとプロ投手の入口に入ってスタートしたところ。

初勝利おめでとう と共にガンバレを贈りたい。

 

 

(日)○田中 , ロドリゲス , 福田 , 吉田 - 石川亮

(ロ)●佐藤奨 , 小沼 , 佐々木 , 八木 - 佐藤都 , 松川

◇本塁打  清宮10号ソロ(2回・佐藤奨)山口7号ソロ(2回・田中)

 

日本ハムは2回表、清宮のソロで先制に成功する。直後にロッテ・山口に同点とされるも、3回に近藤と松本剛の適時打で2点を勝ち越すと、5回には杉谷の適時打などでリードを広げた。投げては、先発・田中が6回1失点の好投でプロ初勝利。敗れたロッテは、投打ともに振るわなかった。

 

みんなが援護してくれました。

 

 

◇清宮選手(2回 先制の右越え10号ソロ)
「同期で同級生の瑛斗が投げていて、なんとか勝ちをつけてあげたいので、その一心でプレーします。」

 

◎海外フリーエージェント(FA)権の取得

◇近藤選手(3回 勝ち越しの右中間適時二塁打 )
「先制した後、すぐ追いつかれていたので、なんとか後ろにつなごうという気持ちでした。最高の結果になってよかったです」

 

◎猛打賞  打率UP

◇松本剛選手(3回 左前適時打)
田中に勝ちを。それだけです」

 

◎バンドだけでない

◇杉谷選手(5回 左前適時打)
「とにかく瑛斗に勝ちをつけるん打🔥」

 

◇野村選手(5回 中前適時打 )
「打たなきゃ選手としての価値がないので、必死にいきました」

 

◇郡選手(7回 右前適時打)
「思い切り引っ張りに行ったのに、逆方向にいってしまいました。なんとか瑛斗に勝ちを!魂!」

 

◇新庄監督  「縁起のいい日に勝てるなんて、なんか持ってるんじゃない? 」

 

ファームで一緒にやっていた選手が瑛斗の名を口にした。

ここまでの選手は珍しい。  何かを持っている選手なんでしょうね。

 

では最後に応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ブログランキング