にほんブログ村 野球ブログへ
 

3回に西川龍馬の痛烈なライナーが右すね付近を直撃。

 

 

5回、痛みのせいで2者連続四球を与えて伊藤は交代

古川侑、鈴木健に火消しを託したが、大量6失点となりました。

 

上沢の二の前で長期離脱になるかと心配されたが大丈夫そう。

でも大事をとって登録抹消するようだ。それでいいと思う。

 

 

◇伊藤投手

「志願して行ったからには、しっかりとあのイニングを完了させなければいけませんでした。あとの投手に苦しい場面で投げさせる結果になり、申し訳ない気持ちです」

 

◇新庄監督

軸足の右足だったから踏ん張れないと思ったけど、本人の『いきたい』という気持ちに応えてあげたくて…。様子見だけど、多分、一回(登板を)飛ばしていくと思う

 

試合は予想通り、伊藤降板で決まってしまった。

ロング中継ぎ投手が1軍にいないので仕方がない。

 

◎セパ交流戦  広島vs日本ハム3回戦

(日)●伊藤 , 古川侑 , 鈴木 , 谷川 - 宇佐見

(広)○九里 、ターリー 、ケムナ 、森浦 、S栗林 - 中村奨 、會澤

 

広島が逆転勝利。広島は1点ビハインドの5回裏、中村奨の走者一掃となる適時二塁打などで6点を挙げ、試合をひっくり返す。投げては、先発・九里が6回途中3失点。その後は4人の継投でリードを守り、九里は今季3勝目を挙げた。敗れた日本ハムは、投手陣が精彩を欠いた。

 

◎ピカ一プレー

3回裏広島1死一、三塁、マクブルームの中飛で松本剛が本塁で三塁走者の野間を補殺!

 

 

 

7回表日本ハム無死一塁、松本剛の二ゴロを素早く二塁に送球する菊池涼介

 

攻撃でも得点のお膳立てと菊池のプレーに感服しました。

 

この負けは仕方ないと割り切るしかない。

今日からの阪神戦で面白い、野球をみせてほしい。

 

このブログは叱咤激励でファイターズを応援しています。

ここに応援のクリックをお願いします。ニコニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ブログランキング