にほんブログ村 野球ブログへ
 

西武の山賊打線を7回2失点に抑え、ハーラートップタイの5勝目を挙げた。

 

 

初回に3安打を集中され2点を失ってしまったが2回から7回まで6イニング中4イニング、打者3人で打ち取りリズムを整えました。これでリーグトップタイの5勝目となりました。

 

 

野手にも助けられた。

 

6回表・万波中正 投手を助けるファインプレー!!

 

7回表・万波中正 フェンスに当たりながらのガッツ溢れるファインプレー!!

 

◎宇佐見真吾 走者一掃!逆転タイムリー2ベース!

1-2の7回、鼻骨を骨折しながら出場を続ける先頭の野村佑希選手が猛打賞となる中前打で出塁。1死満塁とし、8番の宇佐見真吾選手が高橋光成投手のフォークをとらえて左中間を破って走者一掃の3点二塁打で形成を一変させました。

 

 

 

◇宇佐見選手

「先発投手が勝てることが一番、捕手をやっているなかで大事。なおかつ自分が打てたのは良かったし、大海が勝てて良かった」

 

 

◎玉井投手(石川直をりりーフ)

 

 

見事でした。

 

◎ルーキー北山が5セーブ目を挙げる

 

1993年に山原和敏がマークした球団の新人最多セーブ記録に、29年ぶりに並んだ。

安定感が抜群です。

 

◎野村、プロ4年目で初の1試合4安打

 

 

◇野村選手

「強く打とうとしたり、思い切り振ったり、いろいろやっちゃっていたのが、骨が折れてからバランスが良くなった。どっちにしろ(再度)当たったら、オペ(手術)なんで。むしろ、つけていない方が、視界が狭まらないから(ボールを)避けられるかもしれない」

 

 

◇新庄監督

「顔にボールが当たってから、タイミングがものすごくゆったりと、早めに取れるようになった。ゆっくりボールを線で見て、センターに打ち返すコツをつかんだんじゃないかな。4割期待できますね」

 

直近10戦は7勝3敗。優勝狙える勝率ですね。(笑) 投手陣が抑えられるようになったのが大きい。そして野村は打率・286でパ打率6位。松本剛は1本ヒット出て今宮とちょっと開いて.374と堂々と1位です。

 

野村の4番、万波の守備は欠くことの出来ない戦力になってきました.ひょっとしたら交流戦終わった頃には4位位になっているかも!?  やっと楽しく、見られるようになりました。

 

このブログは叱咤激励でファイターズを応援しています。

ここに応援のクリックをよろしく、お願いします。ニコニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

野球ブログランキング