日本ハム18年ドラフト入団の同期4人が勝利に貢献! 吉田輝星、生田目、野村、万波! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ
 

万波が初の1試合2本塁打。

 

4回に左翼中段へ先制6号2ラン

7回にバックスクリーンへ7号3ラン

 


◇万波選手

「どっちもジェイ(野村)が出塁してくれていたので、なんとか先の塁に進めようということで、追い込まれる前に勝負を決めたいなと思っていきました。」

 

出場危ぶまれた野村の存在は大きかった。

鼻骨骨折を押して4番でスタメン出場は万波へ遡上効果となった。

 

 

この日目立った活躍した選手4人は18年ドラフト入団の同期だった。

吉田輝星、生田目、野村、万波と良い指名をしたと思います。

 

◇万波選手 

「先発の生田目さんが同期(入団)なので、なんとか勝ちを付けたいなと思っていましたけど、取られた後に(吉田)輝星が投げて、輝星に勝ちが付いたりして。ま、僕ら2018年のドラフト組としては、本当にいい試合になったと思います。」

 

 

日本ハムは4回表、万波が2ランを放ち先制する。その後同点とされるも、6回に清宮と石井の適時打で3点を勝ち越すと、7回には万波のこの日2本塁打目となる3ランなどで一挙5点を奪い、相手を突き放した。敗れたオリックスは、投手陣が2ケタ失点と精彩を欠いた。

 

 

◇吉田投手(1071日ぶりの白星)

「嫌な流れを切れて良かった」

 

◇野村投手 (7回の7回の中前適時打は内角寄りのボールを捉えた)

「後ろ(の打順)にマンチュウ(万波)もいたし、三振だけはしないように、というイメージでいって、いいところに転がっていった。いい打席だったかなと思います。」

 

◇生田目投手(4回2/3 2自責点)

「味方が先制してくれたにも関わらず、フォアボールから崩れてしまい悔しい気持ちです。前回と同じくフォアボールから失点してしまったので、反省を次にしっかりと生かしていきたいです」

 

 

さあ、明日はこの勢いで西武に勝ちましょう!

ここに応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
野球ブログランキング