【FIGHTERS】近藤健介、チーム最高年俸に続いて今度はベストナインDH部門受賞! | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

にほんブログ村 野球ブログへ

 

近藤健介選手
 

 

12月8日にチーム最高年俸となった。

 

 

「新庄さんに言われると言いづらいですけど、まずは二桁を目指していた。確かに少ないと思ったし"目指せ!吉田正尚"なので、20本くらいは打ちたい」「いや30本にしときます。尚且つ、打率も3割2、3分はいきたいですし、打点も勝つためには必要ですし意識することが多くて大変です」

 

 

そして今度はDH部門でベスト9

近藤健介選手が14日、3年ぶりに指名打者(DH)部門でパ・リーグのベストナインに選出された。昨季は外野手部門で選出されており、ベストナイン受賞は2年連続3度目。DH部門では18年に続いて2度目の受賞となった。

 

 

今季は133試合出場(DHでの出場は65試合)で打率2割9分8厘、11本塁打、69打点をマークした。今シーズン、なかなか思うような結果がついてこない時期もあった。中田、西川、大田、渡邉と野手主力が軒並みに不調となったが何とかそこそこの成績を残せた。リーグ4位の88四球を選び同3位の出塁率.413、同5位のOPS.885をマークするなど存在感はしめせた。

 

 

楽天・島内選手を抑えてのDH部門受賞だけに価値がある。

受賞、おめでとう! 来シーズンも頼みますよ!

 

 

近藤選手ベストナインに拍手と応援を!

ここに応援のクリックをお願いします。ニコニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログへ
野球ブログランキング

 

 

こちらの記事もどうぞ