にほんブログ村 野球ブログへ
 

プロなら防げるミス

 

2回表オリックス1死で宗の打球を落球した石井

 

5点ビハインドから、各選手がどのような意識を持つか?  投手陣は課題もあるが頑張って0を並べた。なのに野手陣はどうだろうか?  2回に宗の遊飛を石井が落とたが試合途中の風や前の打者の飛球の感じで準備を出来ていなかったと思う。ファイターズ内野陣はどの試合を見てもこの傾向が多い。めったに見られない釧路のファンにプロとして失礼だと思う。池田に関しては捕手が清水、年間未知の投球回数で投げているのでこんな日もあると思う。オリンピック期間でリフレッシュ、立て直してほしい。

 

 

 

 

 

日本ハムは投打に振るわず5試合ぶりの黒星。先発池田は1回5失点で試合をつくれず、打線は4安打で無得点に抑えられた。三~八回は二塁すら踏めなかった。 オリックスは高卒ルーキー来田がプロ初出場で本塁打を含む3安打。先発増井は3勝目を挙げた。

 

 

ファイターズ野手陣はこんな試合をしたことに釧路のファンの前で土下座くらいして謝れ! 守れない、点取れないなら素人が出たとしても負けは同じ一つ。プロ意識、欠如!!!! それくらいの気持ちで戦え!

 

 

吉田輝星、3イニング無失点初セーブ

 

 

 

輝星はロングも可能なのでこんな形でのし上がるのもいい!

今回は野手陣に喝! アーリン、輝星の頑張りに応援を!

ここに応援のクリックをお願いします。

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
ブログランキング