札幌市の北東隣りに自然にあふれる街、当別町がある。

町域は南北に細長く、一番南側には太美市街地がある。

 

 

 

地図でみると石狩川をはさんでJRで一駅の地にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌のベットタウンと乗る学生が多いので連結が多い。

駅を出たとこの看板はロイズの工場があるからです。

 

 

ちょつと街並みを見ましょう。

 

只今、コロナ自粛でお休み中です。

 

幼稚園

 

 

 

ふとみ銘泉 万葉の湯

 

 

ここもお休み中です。

野球仲間がいるので早く、コロナ自粛が終了してほしいね。

 

ちょっと離れると水田地帯もあります。

 

山もあるのでひょっとして札幌市東区に出没した熊はこの辺から?

 

太美地区にはロイズの工場もあります。

 

只今、増築中です。

 

北欧の風 道の駅とうべつ

 

ロイズと道の駅は後日どこかで掲載したいと思います。

熊騒動ついでに今回はここまで。

最後に応援のクリックをお願いします。ニコニコ

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログへ
ブログランキングに参加しています