即戦力揃いとは言っていたがファイターズは3月3日の巨人とのオープン戦で新人投手5人で継投することを決定した。どうなるのかワクワク感がある。ひょっとしたら立野、望月、長谷川は緊張で四球や打たれるかもしれない。でも経験はその後の練習、1軍に向けての指針になるはず。河野は巨人へのリベンジ、鈴木健は存分に特徴を出した投球で1軍に残ってほしい。それが他の若手投手、吉田輝、北浦、田中瑛らの刺激になるし、生田目、西村、上原、鈴木遼らにも危機感を与えると思う。

 

◎河野竜生

 

 

 

◎鈴木健矢

 

 

◎立野和明

 

 

 

 

◎望月大希

 

 

 

 

◎長谷川凌汰

 

 

 

尚、新人野手5選手も3日の試合に出場の話が出てきた。

吉村GMも「出られるなら」と否定していないので可能大だ。

 

唯一の高校出身・上野選手

 

ぜひ、新人10選手、異例の起用を見てみたい。

無観客試合が残念だ。

 

ブログランキングに参加、ファイターズを応援しています。

ファイターズ新人選手たちと共にみなさんの応援を!

ここにワンクリックをよろしく、お願いします。ウインク

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

 

※野球以外のブログもどうぞ。

さっぽろ雪まつり すすきの会場氷像その2