マルハンドリームカップ全国ベースボールトーナメント北海道地区最終戦 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

 
札幌通運、マルハン全国大会出場決定!
 
 
6日、マルハン全道大会準決勝であぱっち野球団を破った札幌通運は決勝で日本血液製剤機構と対戦して1-0の僅差で逃げ切り、優勝。3回に柳田が一塁に出塁。二盗を成功して尚も三盗を試み、捕手からの送球が悪送球となり、ホームへ生還。その1点を毎回のように走者を出しながら中島-大栗のバッテリーを中心に攻守で凌ぎきり、そのまま、逃げ切った。札幌地区代表の3チームともベスト4入りして札幌地区チーム同士の切磋琢磨による試合が生きた結果となった。(6日旭川からの報告分)
 
 
 
マルハン全道大会1回戦は5日に旭川のスタルヒン球場で4試合が行われ、第2試合にあぱっち野球団が登場。相手は地元代表のダイヤモンド・プレイヤーズで7回まで0-0の投手戦になり、お互い三塁まで進めない展開。あぱっちは4安打、相手打線に対して山下陽-室谷バッテリーは3安打に押さえこんだ。試合は無死満塁からのタイブレークになり、ダイヤモンド・プレイヤーズは初球エンドランが空振りになり三塁走者がアウト!そしてその後、三塁ゴロ、左飛に討ち取り、無得点。後攻のあぱっちは先頭打者が三振になるも代打の田中が左中間にサヨナラヒット!翌日の準決勝へ進んだ。(5日 旭川特派員より)
 
札幌通運
 
イメージ 1
 
 
マルハンドリームカップ全国ベースボールトーナメント
 
この情報、お役に立ちましたか?喜んで頂けましたか?
このブログ記事をいいと思った方、こちらをクリックしてくださいね。
草野球関係のみなさん、応援クリックをお願いします。
ワンクリックダウンをお願いします。
 野球ブログランキング - 野球ブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ   
  にほんブログ村ランキングに参加しています。
 
※草野球情報サイト