やばい! じぇじぇじぇ | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

やばい!
 
NHK朝ドラのあまちゃんじゃないけど
 
4連敗、借金5
   じぇじぇじぇ
 
 昨日の負けは想定内といえど、4連敗は…
 
前回楽天戦の好投を期待して送り出した木佐貫だったが
いつもの病気、ビックイニングにして(されて?)大量点を取られる。
多分、ベンチは楽天戦2連敗を防ごうとした先発順変更だと思うが
やっぱり負けてしまうと今日もひょっとしたらの不安はよぎる。
楽天・美馬を攻略できればいいけどあちらも手はうってるはず。
果たしてその上をいけるか栗山采配と吉川に期待するしかない。
ファンの応援も後押しで何とか今日は勝ちたい。
 
 
◎日本ハム-楽 天 7回戦 (5/8 札幌ドーム 24129人)
イメージ 5
【投手】
     (楽)田中、ラズナー、青山-嶋
     (日)木佐貫、中村、根本-鶴岡、近藤
【責任投手】
      (勝)田中6試合5勝
      (S)青山11試合7S
      (敗)木佐貫6試合3勝2敗
【本塁打】
(楽)マギー7号3ラン(3回、木佐貫)
(日)アブレイユ10号2ラン(7回、田中)
 
 楽天の田中が7回4安打2失点と好投し、両リーグトップの5勝目を挙げた。打線は三回に聖沢の2点二塁打とマギーの7号3ランで5点を挙げた。今季初の4連勝で勝率を5割に戻した。日本ハムは木佐貫が崩れ、今季初の4連敗。
 
 
ここからちょっといい記事を選んで
 
◎アブレイユ
 
イメージ 1
 
 
 
 
◎中田翔
 
イメージ 2
 
 
◎打撃成績
イメージ 6
 
四球で歴然の差
◎投手成績
イメージ 7
 
ちょっと残念な記録達成
◎木佐貫投手
 
イメージ 8
 
◎中村勝
 
イメージ 3
 
◎栗山監督
先発が少なくてすむ状況になっている中で、勝はいろんなことを学んでほしい。
今日もランナーを出しながら粘っていたし、1つずつ課題をクリアしてくれれば。
 
 
 
◎根本朋久
 
イメージ 4
 
◎栗山監督
早く登板させてあげたかったけど、根本らしい投球内容だったね。
 
 
イメージ 9GWの関係でファイターズブログを休んでいましたが
敗戦スタートになってしまいました。
桜が咲くのはいつ?まだか~
ファイターズが勝つのはいつ? 今日?
絶対、今日は勝つ! 
いつも応援して頂いているみなさん、
ありがとうございます。
今回もここをダウンクリックして頂ければ、嬉しいです。
   にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ      
     にほんブログ村
 
※新聞記事は道スポより
 
イースタン結果
イメージ 10
 
 
応援クリック↓
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ