大谷翔平、斎藤佑樹は一緒に!(ファイターズ春季キャンプ選手振り分けを発表) | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

ファイターズの春季キャンプ1、2軍の振り分けが発表になりましたね。
大谷翔平投手は投手と野手の両立を目指し、じっくりと育成、
斎藤佑樹投手は右肩に不安を抱えているため、
沖縄県国頭村で行われる2軍スタートとなりました。
 
 
【1軍】
▽投手  石井、乾、ウルフ、増井、糸数、武田久、
      宮西、新垣、木佐貫、ケッペル、根本、
      矢貫、吉川、榎下、中村、武田勝、森内、
      谷元、モルケン、多田野
 
▽捕手   大野、鶴岡、中嶋、近藤
 
▽内野手 飯山、中田、大引、ホフパワー、
              西川、加藤、稲葉、今浪、中島、杉谷
 
▽外野手 陽岱鋼、赤田、北、鵜久森、村田、佐藤、谷口
 
イメージ 1
(記事は道スポより)
 
イメージ 2
 【2軍】
▽投手    大谷、大塚、榊原、斎藤、鍵谷、若竹、
              植村、運天、屋宜、斉藤、河野、上沢
▽捕手    尾崎、荒張、大嶋
▽内野手 小谷野、金子誠、松本、二岡、森本、岩舘、宇佐美
▽外野手 石川、浅沼
 
 
新人ではドラフト5位の新垣勇人投手が唯一1軍入りですね。
オリックスからのトレーと組は全員1軍スタートになりました。
尚、移籍組の背番号はこうなりました。
 
29  木佐貫洋投手(32)
7   大引啓次内野手(28)
10  赤田将吾外野手(32)
 
 
大谷、斎藤佑、榊原、植村、大嶋、二岡、金子、小谷野
 
2軍の国頭は人気者だらけ、1軍より見に来る人が多そうです。
あれ?榊原、植村、大塚は何でここにいるのだろう?
乾、榎下、根本らには負けないで頑張ってほしいですね。
でも改めてファイターズの投手陣は層が厚い!
 
イメージ 3
 
2013年シーズンのチームスローガンは純  題字は北海道富良野市在住の脚本家、倉本聰氏に揮毫。
だから口を曲げて栗山監督は黒板五郎を真似て「じゅぅぅ~ん」
 
 
 
 オリックスへ移籍の糸井選手、八木投手が入団会見をしました。
◎糸井選手
「聞いた時はすごい驚きで、いろんな思いがあった。(日本ハムファンは)大好きだったし、本当に別れるのはつらかった。ゼロだった僕をここまでの選手にしてくれた。感謝している。今は新しい仲間と一緒にプレーするのが楽しみ。オリックスを優勝に導きたい。一致団結して優勝を目指して頑張りたい。小さいころからよくテレビで見ていて大好きなチームだった。(日本ハムに申し入れていた今季終了後のオフのポスティングシステムは)今はこのオリックスで全力を尽くす思いしかない。全然考えていない」
◎八木投手
「先発で2桁勝利が目標。環境が変わって、自分にとってはいい機会」
 
一言  お手柔らかに!
 
 
さて糸井選手が去ったあとはこの選手に引っ張ってもらわねば!
ではその陽選手の道スポ記事をどうぞ。
 

 日本ハム・陽岱鋼外野手(26)が、自他共に認めるチームの看板選手を目指す。沖縄先乗り自主トレでは、3月のWBCで台湾と日本に分かれて戦う可能性があるベテラン・稲葉篤紀内野手(40)の手ほどきを受けるなど、1アスリートとしての度量の広さに感激。リーダーとしての稲葉流帝王学も併せて吸収していくつもりだ。

 “国境”を越えた稲葉のおとこ気に陽も大感謝だ。

 3月にはWBC台湾代表候補として母国の躍進を担う立場。そんな中、沖縄先乗り自主トレでは、ライバルとなる日本代表候補の稲葉から「WBCのボールを頂きました。『早めに慣れておいた方がいい』と」。キャッチボールのパートナーを務めるだけでなく、まだ入手していなかった本番用のボールを譲り受けたことを明かした。
(下の画像へ続く)
イメージ 4
 
 
 
さて2軍スタートになった大谷選手、連日の取材にファンサービスと
忙しい毎日だがこの日はおえら方にも注目されていました。
そこでちょっとイメージ画像で
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
女性にも人気ドキドキあるようですね。
美女二人にこんな笑顔にさせるとはおそろし~
いや、うらやましい~ラブラブ!
 
イメージ 7
そういえば、元ファイターズの稲田氏、
楽天のスタッフとの話もありながら
その後はどこかのトークシーで今後について話たとか、
北海道に引っ越したの噂も聞いていましたが
STVのキャスターに決まったようですね。
 
 
STV広報 @STV_FF
プロ野球のキャンプインも間近ですねー。
STVの2013年シーズン新スポーツキャスターに、
元北海道日本ハムファイターズの稲田直人さんが決定!
テレビ・ラジオのプロ野球中継の他、
朝夕の「どさんこワイド」
日曜「マハトマパンチ」等にご出演していただきますよー!
お楽しみにー☆
 
紺田コーチとともにヒルマンファイターズを支えた人物・稲田氏が戻ってきました。稲葉選手とも仲がいいし、STVとしては現場目線で取材が出来るのはいい。HBC、HTBではガンちゃんとかぶるので解説は別にしてSTVキャスターは正解。
 
奥さんの実家もこっちだし、北海道で仕事決まって良かったと思います。
ひょっとしたらSTVのチームで草野球をする姿も見られるかもしれません。
そんなことで稲田氏の元気な現場目線、ギャグを入れた取材を期待して
このブログにも応援のワンクリックよろしくお願いします。
  にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ ここをクリック願いします。 
皆様の応援クリックで順位維持できて嬉しく、思っています。
 
◎最近のブログ
二刀流・大谷翔平、軽~く145キロ投球!
衝撃移籍!糸井がファイターズを去った後…
糸井嘉男(ファイターズ)、オリックスへトレード!!
杉谷、金子誠選手の応援大使メッセージ
 
 野球ブログランキング - 野球ブログ村野球部門ランキング