札幌地区草野球優秀野手候補その3 | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

札幌地区草野球優秀野手候補その3弾、投手と捕手含めて第5弾目です。
今回は5選手の画像ですが本当はもっともっと掲載したいのですが時間が…
 
 
花田選手は適時打も多いが、走者が三塁にいる時の打撃は見事だ。
取材の試合では内、外とスクイズ、ヒットエンドランを警戒して投げられても
バットに何とかして当てるわ、結局粘って走者を還してしまう技術を見せられました。
 
イメージ 1
 
 
藤田選手は取材時にホームランを打つ確率が高い。多分5割位の確率のはず。
今季も1本打っていて目立ちたい気持ちがそうさせるのか?
札幌地区でも見てて面白い選手のトップクラスだと思います。
 
イメージ 3
 
 
最近はほとんど投げることはなくなったが勝負強いバッテングは健在。
長打の打てる選手が多いチームだが単打も長打も打てて好選手ですね。
きっと後から考えてみると彼の一打が勝負のポイントになったことを気づいたチームもあるはず。
 
イメージ 4
 
 
このベテランの打撃はHOKUTO打線の象徴だ。
北村、倉岡、後藤らの打撃が目立つが彼らが抑えられた時には逆に打つことも多い。
古閑、古川、後藤健、坂本、三神らもいいところで活躍するのでバランスがいいチームなのだか
この選手ほどここぞでの活躍が多いはず。ミスターHOKUTOと呼ぼう!
 
イメージ 5
 
さて最後はこの元気男。
目の負傷でここ2、3年は活躍が見られなかったが、今季は復活。
本塁打、決勝打と今年はいいところで本当に打った!
東区では毎試合記録をつけていてそれを元にMVPに選出されたほど。
 
イメージ 2
 
 
以上、優秀選手候補を5回に渡って掲載しました。
 
で、現在草野球情報誌の記事やデーター等を作っている最中ですが
そこに掲載予定の優秀選手のデーターが手元に戻っているのが少ない状況なので
ぜひ、皆様にもご協力をお願いしたいと思います。
忙しいとは思いますがブログ、選手名一覧などを参考に優秀選手を教えてください。
下記のアドレスでファックス、メールでお待ちしています。よろしく、お願いします。
 
            http://blogs.yahoo.co.jp/souto789/38372842.html
選手名       http://www.geocities.jp/souto789/K-pla2.html
 
用紙(見づらいですので端をクリックしてください)
イメージ 6
           
尚、この用紙のほしい方はメール、FAXでご連絡ください。
      souto789@yahoo.co.jp
      011-704-3240(FAX)
   
 
日本ブログ村ランキングに参加しています。
ブログを見て頂いてる皆さん、お手数ですが応援クリックをお願いしますね。
↓ ↓ ↓(このテキストリンクです。)
https://baseball.blogmura.com/fighters
 
このランキングは日々積み重ねの1週間分合計で常時順位が変動しますが
人気クリックも閲覧数でも現在は2位をキープしています。
これもみなさんのご協力のおかげですご~く、嬉しく思っています。
これからも情報発信に努めますので今後ともみなさん、よろしくお願いします。