上村愛子、強い!W杯5連勝(パートⅡ) | 札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

札幌発! きたすぽ (北海道各地の情報、風景&スポーツ情報)

北海道の各地の情報や風景、野球など北のスポット、スポーツの情報を中心に発信しています!

イメージ 1

上村愛子、強い!W杯5連勝 → 札幌に来る

上村愛子さんがクリスタルトロフィーを持っての笑顔は最高ですね。
両ひざのケガから復帰し、一からの出直しとなった今シーズン、10戦中、後半5戦全勝と最高のシーズンで終了、われわれにも喜びを与えてくれました。
今季はハイル(トリノ五輪金)がケガで全戦欠場しています。来季はケガから復帰すると思われ、楽観はしていられません。
2年後のバンクーバー五輪にむかって万全の形で強い選手で突き進んでほしいものです。
尚、20日開幕、札幌での全日本選手権に出場し、女王の滑りを披露するとのこと、時間があれば、応援にいきたいと思っています。
楽しみです。


■ 結果

1位:上村愛子(日本) - 24.50点
2位:マルガリータ・マルブラー(オーストリア) - 24.09点
3位:ニコラ・スドバ(チェコ) - 22.96点
4位:ヒーター・マクフィ(米国) - 22.85点
5位:伊藤みき(日本) - 22.85

■ 愛子さんの言葉

おはようございます。

こちらは、
こんばんは^^

今シーズンも
皆様の暖かいご声援
ありがとうございました^^

無事に
最終戦を
5連勝という形で
締めくくれました!

クリスタルトロフィーも
アルペン、スノーボード
スキーBigairのかたがた
と一緒に表彰していただいて

(その場になれなくて
戸惑いましたが。。笑)

クリスタルトロフィーの
きらきら綺麗なおもたーい感覚が
自分のものとして
自分の手の中に入って。。。

春にもっとじわ~んと
感じるのだろうけど
今日もとっても幸せでした^^

みなさん本当に
ありがとうございました!
Happyな気持ちを
分け合えた事を本当に
うれしく思います^^


さて、
帰国したら
記者会見。。。

どんなことになってるのか?

こちらにずっといると
日本での雰囲気がつかめないので
。。。

きっと
優勝したって
すごいといわれたって
マイペースのまま
いままでの自分とかわらずに
すごすので。。。

相変わらず
ぼんやりしてるだろうなぁ。
堂々と。
が一番難しかったりして。

もし
一番らしからぬ雰囲気でしたら
ごめんなさい。

いまからパッキング&
おやすみなさいです。

そして、
朝6時半に
ホテル出発。

うう~。
ねむれなさそう(>_<)

でも、幸せだからいいか^^

何度も何度も
伝えすぎかもしれないけど。。

いつも暖かい目で応援してくださって
本当にありがとうございました!

これからも頑張ります!


愛子

(上村愛子さんのブログより掲載)

ポケットクラブ、愛子さんの5連勝中の当ブログ

W杯1勝目→http://blogs.yahoo.co.jp/souto789/15083473.html

W杯2勝目→http://blogs.yahoo.co.jp/souto789/16033486.html

W杯3勝目→http://blogs.yahoo.co.jp/souto789/16347242.html

W杯4勝目→http://blogs.yahoo.co.jp/souto789/16461685.html

W杯5勝目→http://blogs.yahoo.co.jp/souto789/16850702.html